なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« ひとくち ぬれおかき(もち吉) | メイン | レンジで作るスパゲッティ »

2006年2月27日 (月)

二胡とスタインウェイの共演(@東市来文化交流センター)

Dsc02334b スタインウェイ(ピアノ)の話を

よく聴くことは 多いんですが、

実際に この耳で聴いてみる事が

無かったんですよ。

昨夜は 日置市にあります東市来文化交流センターへ行きまして

このピアノを使用したコンサートへ行ってきましたよ。

Dsc02333b_1こちらの会館は 昨年出来たばかりらしいです。

客席全体が黒っぽい色で

全体的に落ち着いた色合いでした。

「スタインウェイの音って どんな音がするんだろ?」と

興味津々でしたよ。

ピアノに関して全然 知識の無い私ですが、

音を聴いてみると

ふっくらとした奥行きのある音という感じでしたよ。

CDで聴く音と違い、優しい音でした。

(もちろん、奏者によるにも よるんでしょうけど)

二胡は、テレビでよく見かけますけど、実物の音をじっくりと

聞いたのは こちらも今回が初めてでした。

思っていたより ツヤのある伸びやかな音でした。

スタインウェイも良いけど、二胡も良い音がしますねぇ~。

ピアノコンサートというと 肩肘の張った敷居の高いような

イメージですが、今回は耳慣れた曲も多く

大変聞きやすかったですよ。

素晴らしい音色を生で聴けて幸せな

ひとときでした~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6102004

二胡とスタインウェイの共演(@東市来文化交流センター)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。