なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« ハーゲンダッツ チーズケーキ | メイン | ひとくち ぬれおかき(もち吉) »

2006年2月22日 (水)

花粉症対策メガネ

Dsc02208b今のこの時期、花粉症の人にとっては既に

ツライ季節に突入しているようです。

先日 会社の同僚がメガネ屋さんの

広告チラシに載っていた花粉対策品を買いに行く

と言うので 私も付いていってみました。

メガネのように使用して 目を保護する商品ですが、

花粉が入ってこないように

レンズの周りはゴーグルのようにフチが付いてます。

色も数種類ありました。

(お値段は メガネス●パーさんで4千円くらいだったかも。)

花粉症って去年は何とも無くても 今年になってみたら

急に花粉症になってしまう可能性があるらしいですねぇ。

ちなみに 私は今年も全然大丈夫でしたよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6097780

花粉症対策メガネを参照しているブログ:

コメント

今朝いらしたお客さん、目にハンカチを当てて泣いてるんですよ。
何かあったのかと思ったら、花粉症だって。
去年、突然かかったとのこと。
ぼくは今のところ大丈夫だけど、怖いね。

こんばんは。
このゴーグルタイプのメガネは、本物のメガネの上からでも
かけられたりするのでしょうかね?
私の花粉症歴はかれこれ20年になりますでしょうか?(ノД`;)
マスクをするとメガネが曇る。
マスクだけだと目がかゆい。
メガネだけだと鼻がムズムズ。
このゴーグルがジレンマから救い出してくれるといいのですが。。。
今度メガネ屋さんを覗いてみなくちゃ!
花粉症は、本当にある年突然発症しますよ。
リスクは誰しも一緒でしょうか?
いずれにしろ、ご用心、ご用心(o ̄∇ ̄)/

>スプーンさん

花粉症の人たちって大変ですよねぇ。
最近、街では立体型の大きなマスクをしている人をよく見かけます。
会社の同僚は、花粉のおかげで毎日、目を真っ赤にしてますし。

そのお客様は昨年から発症されているんですねー。
確か 昨年は「例年の数十倍の飛散量」というアナウンスを聞いた覚えがあります。
今年も多いんでしょうか。
私自身も いつ発症するかちょっとコワイですよ。


>totto*さん

写真の花粉対策メガネは、今使用されているメガネの上から
使用出来るタイプでは無いんですよ。
いつもメガネを掛けてる人が使用する場合は この花粉対策メガネに
度入りのレンズを入れるらしいです。

totto*さんの花粉症って 20年も前からなんですねぇ。
ひゃ~、毎年大変だなぁ。
これはもう杉花粉の無い沖縄へ引っ越すしかありませんね~。(←すいません、冗談です。)

ある一定の量を超えたら誰でも発症するんでしたっけ。
そんな風に以前、聞いたことがあるような。
リスクは一緒でしょうねぇ。

そのメガネ、役に立つかどうか メガネ屋さんで試しに掛けてみられたらイイかもですよ。
(でも、見た感じ メガネにフチが付いてるワケですから曇るかも?)

私が行った時は、フチの形も数種類ありまして 店員さんが
次々とパッケージを開けて 同僚に試着(?)させてましたよ。

こんばんは。
年々表面に現れる症状も変化するようで、
昔より鼻水・くしゃみには堪えられるようになってきましたが、
ここ数年は、むしろ目の痒みや異物感(?)に閉口しています。
不確かで恐縮ですが、スギ花粉が体内に侵入すると、
誰しも抗体はできるってことだったと思います。
体内にある抗体をコップに入った水だとすると、
コップから水があふれ出てしまった時に、
アレルギー反応が起きる・・・って感じでしょうか。
花粉のシーズンが過ぎると、また抗体の量は減少します。
コップの水が少しずつ蒸発して減っていくのをイメージしてください(笑)
この、コップの中の水の増減のバランスが【増】に傾いて
水があふれ出てしまったその時に、アレルギー症状が現れるのでしょう。
たぶんね、たぶん。。。(汗)
私のコップはどうやら常に満水状態らしく、
ちょーっと花粉が飛び始めただけで水がこぼれちゃいます(泣)

totto*さん、こんちは。
今日は天気も良くて暖かいので、私としてはバッチリなお天気ですけど、
ひょっとして totto*さんにとっては花粉の影響を受けやすい日かもしれませんねぇ。

花粉の症状が目に来るんですかー。
車を運転される時は特に やっかいかも。

あ、抗体が過剰に増えて反応を起すわけですね。
コップが満タン状態なんですねぇ。
なるほど。 コップに例えると わかりやすいです。

花粉症の時期に コップを一旦、倒して中の水を「ザバァ~」とカラッポに出来るような
方法が発明されませんかね。
それにしても 私のコップは、現在何合目まで貯まってるんだろうなー。
気になります。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。