なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 写真展「ベッドルーム」(@ホワイトギャラリー) | メイン | カフェ AKAYAコーヒー »

2006年2月15日 (水)

とうふ横丁

Dsc02184b そのお豆腐屋さんは 川辺町から

枕崎市方面へ向かう途中にあります。

225号線から小さい道路へ入り、車が

やっと1台通れるほどの橋を渡ると

すぐ右手側にお店が見えてきました。

ご紹介頂いた地図を片手に車を走らせてみたんですよ。

(方向音痴な私ですが、事前にお聞きした内容で迷うことなく

 1回で辿り着くことが出来ました。)

お店の周りを見渡せば、

「お豆腐を作るのに環境が良い所なんだろうなー。」という雰囲気。

夕暮れ時、お店の前の広い空き地では 子供さん達がボールを

投げて元気に走り回ってました。

「鹿児島市内だと こんなに良い遊び場って無いもんな。」 と思いながら

見てましたよ。

場所が川辺町だけに 豆腐作りで使用している水も大変綺麗なんだと

思いますよ。

お豆腐のパッケージを見てみると 豆腐作りに熱く

こだわっていらっしゃるメッセージが載ってます。

今回 そのメッセージを思い浮かべながら美味しく頂きました。

川辺町に行った時には また寄らせて頂きます。

(ちなみに 残念ながらご主人さんにはお会い出来ませんでした~。)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6091679

とうふ横丁を参照しているブログ:

コメント

先越されました。。。
私は、いつ行ける事やら・・・

べにこさん、こんちは。
今日は暖かいのは嬉しいですけど、また雨ですねぇ。
お昼の豪雨はすごかったです。

(貴ブログを拝見した感じ)アクティブ派べにこさん、是非お時間作って
行かれることをオススメ致します。
今回 私はそのまま頂きましたが、美味しかったですよー。
お豆腐料理の素材にもバッチリだと思います。


こんばんは
そうですか、谷村新司に会えなかったのは残念でしたね。でも、奥さんのほうがいいかも。
ぼくが行くと、奥さんは出てこないんですよ。
多分、家の奥に隠れてるんじゃないかと思うんですが。

こんばんは。
このお豆腐、厚みはどのくらいあるんでしょうか?
画像の感じでは「アイスノン」みたいな形状?
おいしい豆腐を追求した結果のこのカタチなのでしょうか。
食べてみたいなぁ。。。

>スプーンさん

こんばんは~。
そうなんですよー、ちょっと残念でした~。
でも、美人の奥様とお会い出来たから良かったかな と思ってます。

街より少し離れていますが、良い環境ですねー。
私も あんな感じの静かな所に住みたいです。
でも、冬場は少し寒そうかも。


>totto*さん

あ、そっかー。
この写真では 厚みがわからないですねー。
厚みは普通の豆腐と同じくらいだったと思います。
うろ覚えですが、高さが8cm前後だったかも。
オススメでございまする。

それと アイスノンですか、懐かしいですねぇ。
うちの冷凍庫にも常時 入ってますよ。
(凍るとカチカチになるタイプ)
頭を乗せても硬くて痛くならないように最近は凍っても柔らかいタイプがあるんですねー。
この前、ドラッグストアー コスモスさんに行って知りました。

こんばんは。
そう言えば、昔のアイスノンて冷やすと硬くなってましたね!
へんな形で固まろうもんなら、いざ使う時困る、困る(w
最近のは確かにやわかいです。
うちは、ゲル状のアイスノンと、何やらマイナーな名前の
粉状の内容物が入った2個が冷凍庫に常駐してます @(´・ェ・`)@

ところで!!
このお豆腐は、フツーに厚みあるですか!?
ひぇ~、画像マジックかな?はたまた私の目がヘンか??
上部が床に限りなく近く見えてしまってます。
アフォな質問してごめんちゃい(汗)
つか、きっと立場が逆なら、私は笑い飛ばしてしまったかも
しれない愚問に、優しく答えてくださってありがとう(感涙)
なしごれんさん、エエ人やぁ (T-T*)

totto*さん、こんちは。

柔らかいアイスノンですけど totto*さんのお宅では既に常備されているんですねー。
(今どき、それが普通なんでしょうね)
私はこの前初めて知って
「便利な商品が出来たなー」と感心したところでした。
時代に取り残されてます。

totto*さん、目がヘンだなんて イヤイヤ、そんな事は無いですよ。
私も改めてこの写真を見てみると 平べったく見えます。
次回より撮影する角度を工夫してみま~す。

それと 弊ブログで話させて頂きますが、clusterさんのブログで言われていた
「心清き者は 幸いなり」という言葉、本日偶然
生徒さんたちが挨拶されているのを 生で拝聴しました。
totto*さんのコメントを 思い出しましたよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。