なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« とうふ横丁 | メイン | ふつうじゃないプリン »

2006年2月16日 (木)

カフェ AKAYAコーヒー

Dsc02213b_1 先ほどMBCテレビ「どんかご」で、

カフェ特集を やってたみたいですけど、

タイムリーな事に 本日のネタは

カフェのランチで話をさせて頂きます。

先日 アカヤコーヒーさんへ行ってきましたよ。

(天文館 鹿銀本店のすぐ横)

私は 天文館へ行った時に よくこちらのお店でコーヒー(持ち帰り)を

買い、帰りの車の中で運転しながら飲んでます。

(確か、1杯200~300円くらい。)

この前は 初めてランチを頂いてみました。

お昼の時間帯をハズしたつもりだったんですが、

こちらのお店も ちょっとお客さんが多かったですよ。

写真は 週替わりのパスタ・ランチです。

(明太子とシソ)

今回、お店の入り口 カウンターのすぐ近くに座ったんですが、

お店の奥に広い静かなスペースがあるみたい。

次回は そちらでゆっくりしてみたいと思ってます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6092829

カフェ AKAYAコーヒーを参照しているブログ:

コメント

はじめまして,ゆきちと申します♪

生活の記録からやってまいりました(^。^)

下の投稿の豆腐が気になります。
いろんなところにたくさんいってらっしゃるんですね。

楽しそうです♪

また,お伺いします(^。^)

ゆきちさん、こんちは。
ようこそ~。
よろしくお願いします。

スプーンさんに負けじと休日を楽しもうとしている なしごれんでございます。(笑)
川辺町の豆腐屋さんのお豆腐、美味しかったですよー。

ゆきちさんの写真って、ホント綺麗ですよねー。
私も 時々ですが、写真展に行ってます。
写真を拝見して感じるのは 撮影する人たちって それぞれ個性があります。
何気ない風景でも 写真に収まると違う発見があるというか。
(違う風景に見えるというか)
うぅ~ん、私には出来ない技術だな~。

またいつでも いらしてくださいませ。

今日、AKAYAコーヒー行ってきました~。(なしごれんさんの後をついていってま~す。)私はホットサンドイッチ(ハム)とアカヤコーヒーを頂きました。サンドイッチは380円で美味しかったです。ケーキは180円だし、お手頃ですよね。
鹿児島第1店舗なんですって!今から進出~って感じでしょうか?隣りのトワベールと同じ外観で何となく落ち着いていい通りになりましたよね。

あ、clusterさんも行かれましたかー。
私のブログにお付き合い頂きありがとうございます。
嬉しいですよ。 (感謝、感謝。)

ところで、あのお店は 鹿児島の第1号店なんですかー。
知らなかった~。

お値段の件は、そうなんですよ。
値段がお手頃な事も魅力のひとつです。
私は コンビニで飲み物を買うような感覚でお店に行ってますよ。

外観も オシャレですよね。
私としては トワベールでパンを買って、お隣でコーヒーを購入。
イイ流れです。

トワベールでパン買って
こちらで珈琲買って
帰りました☆

今度はゆっくり座ってみようかな?
ここかぁ~~
と、知りませんでした。

カフェオレは350円でした。美味しかったです。お出掛けは、私、いつも駆け足なので、珈琲買って車で飲みながら帰ることができて、うれしかったです。

また、美味しい情報お願いします♪

べにこさん、こちらのお店も行かれましたかー。
パン&コーヒー購入とは、オススメのルートを行かれましたね。
いや~、嬉しいです。

トワベールのパンも美味しいですよねぇ。
お時間ありましたら お店のランチも良いですよ。
その際は 奥の座席がイイかもしれません。

それと べにこさ~ん、とんでも無いですよー。
いつも情報を頂いているのは 私の方です。
こちらこそ よろしくお願いしま~す。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。