なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 辛島美登里ライブ(@川辺町文化会館) | メイン | とうふ横丁 »

2006年2月14日 (火)

写真展「ベッドルーム」(@ホワイトギャラリー)

Dsc02199b 写真家 宮下マキさんの写真展へ行ってきました。

「White Gallery」(鹿児島市下竜尾町)

下着姿の女性を その女性のベッドで

撮影した写真展でした。

何だか素の表情を撮影している自然な写真でしたよ。

写真モデルの皆さんは 全て外国の人達。

各写真の横にモデルさんのコメントが書いてありました。

写真に全く知識の無い私も

「あ~、この写真キレイだなー。部屋に飾っておきたい。」という

気持ちになる作品も ありました。

外国の人たちのモデルだと カッコイイです。

私の個人的な意見ですが、日本人では こうは

行かないと思いますねぇ。

(生々しいかも)

Dsc02231c写真は、会場で発売されていたDVDです。

パッケージを開けてみると 中に入っているDVDには

宮下マキさん直筆のサインと

シリアルナンバーが記入されていました。

(シリアルナンバーも手書き)

そう言えば 会場のDVD販売されている場所に

「限定200枚」って 書いてあったっけ。

再生してみたら 会場に飾られていなかった写真も収められていました。

BGVとして自分の部屋で使ってみたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6091013

写真展「ベッドルーム」(@ホワイトギャラリー)を参照しているブログ:

コメント

なしごれんさん、行動的ですね~。WGさんからお知らせだけ、いつも頂くんですが機会がなくて…面白そうですね。
ランチもされました?

clusterさん、こんばんは~。
人の目線(物の見かた)って 面白いです。
女性の下着姿って いやらしい感じになりそうですが、そんな事は全くありませんでした。
写真家によって 表現が全然違うもんですねぇ。

clusterさんも 行かれた事があるんですね。
あそこのカフェで お茶したかったんですよ。
でも、時間が無くて諦めました。

今回 私は初めて伺ったんですけど、見晴らしの良い場所ですねー。
天気の良い日に 外でお茶したら気持ちいいかも。

でも、方向音痴の私は またしても1回で目的地へ(ホワイトギャラリーさんへ)
行けませんでした~。
坂を登って目的地より ひとつ手前の角を左折してしまったもんですから
「建物は見えるけど、どうやってアソコに行くの?」って感じでしたよ。

建物も おもしろい作りでした。
入り口のドアを開けて 中に入ってみると 壁面にオレンジ色の小さなガラス
(ステンドグラス?)が何枚もあり、光が差し込んできて とてもキレイ。

(clusterさん、ご存じかもしれませんが)
今回の写真展、今日までだったみたい。
明日からは 奥田英二さんの絵画展をやるみたいですよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。