なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 黒味噌うどん | メイン | ホワイトクリスマス »

2005年12月20日 (火)

モンハイム・幸せ包み

Dsc01760b 私は モンハイムの苺ロールケーキが

大好きなんですよ。

あのしっとりした生地に

フワフワした生クリーム。

私の中では もう定番中の定番なんですよ。

お腹が空いていたら 1本すぐに食べてしまいそうな感じです。

そのモンハイム(上之園町)へ 苺ロールを買いに行った時のこと。

ショーケースの中に 気になるケーキ(まんじゅう?)があり、

早速購入してみました。

商品名は「 幸せ包み 」( ←だったと思います。 )

食べてみたら アイス「 雪見だいふく 」のようなモチッとした

皮の中に丸ごと1個の苺と スポンジに生クリーム。

うぅ~、これはタマラン!

ホントに美味し~ぃ。

もっと買ってくれば良かった。

ケーキ好きな方には 超オススメです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6053824

モンハイム・幸せ包みを参照しているブログ:

コメント

これってアレですよ!
イチゴのカタマリがスポンジに入ってギュウヒで包んだヤツ。コンビニでいう雪イチゴってヤツですな!
昔、雪イチゴが大ブレイクしていました。(今も定番商品ですが)
その頃、食うにも困ってた時期でしたw朝出勤した時に残ってる深夜の廃棄が唯一の楽しみで雪イチゴの廃棄を確認して前の日帰ったので楽しみにして出勤してみたら・・・夜勤にイチゴだけ食われた悲惨な姿の雪イチゴが!!!(中身が空洞)もうおさかなくわえたドラ猫追っかけてるサザエさんばりに追っかけまわしましたwwww

コンビニにも売ってるんですね。
私は、コンビニによく行くくせに知りませんでした。
今度しっかり探してみます。

それにしても苦労話、泣けてきます。
おさかな くわえたドラ猫を追っかけるような様子ですか、目に浮かびますよ。
ちなみに私は、財布を忘れて買い物しようとした事があります。

お中元とかお歳暮、クリスマスシーズンは出費が尋常じゃないですからwww件数取る為に意味もなくお歳暮一人で10件頼み、ケーキ10個買ったり(爆)実際ボーナスのほとんどはこういう出費で消えてたという事実。まあケーキは消費できるのですがお歳暮が毎年たまりまくりで・・・(石鹸とシャンプーのセット)今では実家で使ってます(まだ5セット残ってる)

そういう話、他のお店で噂に聞いた事があります。
折角、半年に1回の大金が入ってきても そういう事に消えてしまうと切ないですよね。

ちなみに当方、ケーキ10個のお歳暮 お待ちしてます。

小野にある「つかさ」というケーキ屋さんにも、これみたいなのがあるそうです。すごい美味しい!と聞きました。今度行ってみようと思ってます。

ホントですかー。 小野町のお店にもあるんですね。

小野と聞いて思い出すのは 私の場合やっぱり「お乃湯」(温泉)です。
久しく行ってないですよ。
今度行った時にお店に寄ってみます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。