なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 2005年11月 | メイン | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月12日 (月)

温泉 野の香

Dsc01614b 昨日は 指宿の温泉 野の香さんへ

行ってきました。

夕方になってから予約の電話を入れてみると

「今の状況ですと、7時20分からでしたら

  予約をお取りすることが出来ます。」との事でした。

その時間で予約。

少し早く野の香さんへ到着しまして、入り口の所で

時間になるまで待たせて頂きましたが、ひっきりなしに予約の

電話が入ってきます。

そういえば 私が予約の電話を入れた時も ずっと話し中で

ようやくつながったっけ。

それから 予約無しで来られるお客さんも何名か

いらっしゃいましたが、空きが無いという事で出直しされてました。

お客さんが結構多いようです。

初めて今回伺いまして フロントに座っていた青年に

野の香さんの事を 少しお聞きしてみましたけど、丁寧に

受け答えしてくれて なかなかイイ感じの人でした。

(お忙しい時に 話しかけてすいません。)

Dsc01623b一番左端の部屋「 和の湯 」に通されました。

実際に部屋に入ってみると 落ち着いた感じで

雰囲気の良かったです。

野の香さんの温泉(お湯)は スバラシかったです。

温泉のイイ香り、丁度良い湯加減。

鹿児島市内の温泉とは明らかに違います。

余計なBGMも無く、周囲の音も静かで落ち着けました。

露天風呂も 昨夜は星は出ていませんでしたけど、

月明かりがキレイでしたよ。

また機会を作って是非行ってみたいと思います。

(今度は 早めに予約しよっと。)

2005年12月 7日 (水)

カマンベールチーズ

Dsc01548b 「 明治北海道十勝カマンベール

  ブラックペッパー入り切れてるタイプ 」

先月末に新発売になりました この商品。

早速試してみました。

カマンベール自体は とっても柔らかくてクリーミー。

これまでのカマンベールと違う所は チーズの真ん中にブラック

ペッパーが入ってます。

カマンベールって私の中では ワインの おつまみってイメージが

あるんですけど、ブラックペッパーのおかげで ビールにも合います。

というか、飲み物が進みますよ。

ちよっと変わった感じ、美味しかったです。

それと最初から切れていて 個別に包装されていますので

不精者の私には超便利。

2005年12月 6日 (火)

来年のカレンダー

Dsc01545b 予約しておいた来年のカレンダーが

ようやく手に入りました。

私が毎年使用しているのは イノベーターの

カレンダーなんですよ。

他メーカーのカレンダーも使用したことがありますが、これが一番

シンプルで見やすいので ここ数年、これしか使ってません。

壁に掛けておいて見た目にも何だかオシャレですしね。

( 写真は まだ袋から開封していない状態です。 )

少し前にショップに行ってみたんですが、在庫切れで

入荷待ちの状態でした。

やっぱり人気があるみたい

2005年12月 5日 (月)

佐世保バーガー・ログキット

Dsc01539b アミュの地下にある 佐世保バーガー

ログキットへ行ってきました。

私が行った佐世保バーガーのお店では

ココが2件です。

Dsc01542b注文したのは ハンバーガーとポテト

(どちらともレギュラーサイズ)

だったんですが、こちらのハンバーガーも

ボリュームありました。

私は お腹が空いていたんですけど、男の私が食べても

お腹いっぱいになるくらい。

味は この前行きました「 ビッグマン 」と比べても全然違う味ですけど

こちらも とても美味しかったです。

ハンバガーは 今回のレギュラーサイズとは別に

スペシャルバーガーというサイズもあり、近くのテーブルで

食べている人がいましたので 見てみたら更にボリュームが

あって デッカイ!

次回、挑戦してみます。

こちらのお店もオススメです。

2005年12月 1日 (木)

キラキラした視界

最近、特に目がゴロゴロするので

「 ドライアイかもなー。 」と思って 夕方、眼科へ行ってみました。

すると結果は ドライアイはもちろんでしたが、

眼科の先生からは

「 不同視ですよ 」と言われましたよ。

「 え? フドウシ?? 」

よくわかりませんけど どうやら左右の視力が極端に

差がある事を言うみたいです。

そういえば、近頃 特に右目が見づらくなっていたっけ。

病院で検査の為に 何か特別な目薬を点眼したんですよ。

看護婦さんから

「 数時間、霞が掛かったように見えにくくなりますよ。」と

言われてました。

帰りも車を運転して帰ったんですけど、やっぱりいつもと

視界が違います。

対向車のヘッドライトやお店の看板の灯りなど、光っている物は

全てキラキラして見えました。

まるで星が瞬いているような感じです。

「 ほほぅ~、なかなかキレイに見えるなー。

  イヤ、何だか見えにくいや。距離感もつかみにくいし。」

何とか無事に会社へ着きましたが、目薬の効力が切れるまで

もう少し仕事をして帰ろうかな。

明日は 眼圧の検査をするらしいです。