なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 認知症(痴呆)介護 | メイン | 藤田プリン »

2005年11月28日 (月)

もみじまつり

Dsc01377b県立青少年研修センターの「 もみじまつり 」へ

行ってきましたよ。

昨日の午前中、会場へ向かう時に

雨が降っていましたので

「 傘を差しながら見るのは ちょっと面倒だなぁ。 」と思ってましたけど

到着したら丁度、雨が上って良いタイミングでした。

当日は、ただ紅葉が見れるだけでなく、施設の中で

陶芸、野鳥観察、サッカー教室、表千家お茶、読み聞かせ等々

色々な体験が自由に参加出来るようになってました。

Dsc01354b今回、コチラには初めて伺いまして

「 かえでの園 」では キレイな紅葉が見れました。

いや~、見事でしたよ。

きっと、職員の方が丁寧に手入れを

されていると思います。

たくさんの方がデジカメや携帯で その風景を撮影されてました。

かえでの園の隣には 沢山の桜の木もありました。

春になると今度は お花見で賑わうんでしょうねぇ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6042927

もみじまつりを参照しているブログ:

コメント

これはきれいなもみじですね。
こどもの頃は、きれいな落ち葉を探して持ち帰ったものでした。
もうすぐ12月。いよいよ寒くなりますね。

ここんとこ、もみじを見たのが、なしごれんさんのHP上だけです。もみじ豆皿ともみじまつり(笑)。知らなかったです~綺麗ですね。行ってみよう~っと!

おお、風流なところですね。陶芸や表千家お茶、風流~。いいなあ。

>スプーンさん

会場では 写真を撮影するのと同時に落ちたモミジを 持ち帰る方もいらっしゃいましたよ。

早いですねー、もう年末ですよ。
それにしても寒いのイヤだなぁ。( ちょっと苦手 )
今度、スプーンさんのお店へ温かいコーヒーを飲みに行かせて頂くかも。


>clusterさん

県立青少年研修センター かえでの園では キレイに色づいた木も多かったんですが、
まだこれから色づいていく木も沢山ありました。
暫くの期間は 見頃だと思います。

余談ですが、行く時に道を間違えまして 気が付いたら「 蒲生町 」でした。


>春さん

モミジ見るだけじゃなくて 本文の他にも色々と体験出来る内容になってました。
大型バイク(ハーレー)が展示してあったり、地元特産品の販売など。

ブログを拝見させて頂きますと 春さんちは紅葉だけじゃ無く、いろんな花が
咲いてますねー。
キレイだなぁ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。