なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月16日 (水)

メルティーキッス

Dsc01230b 今年も発売になりました

「 Melty kiss 」 ( 冬季限定 )

やっぱり冬場は

こういう溶けやすそうな

ココアパウダー系のチョコに限ります。

今年はまだ 写真の「 希少なカカオ 」と「 濃いイチゴ 」しか

食べた事ありません。

試してみたら どちらかというと「 希少なカカオ 」の方が

好みの味でしたよ。

あの~、外国製で1粒が200~300円するようなチョコが

あるじゃないですかー。

アレよりもコチラの商品がよっぽど美味しいと思ってます。

でも、これだと好きなDVD見ながら食べたら すぐ1箱無くなりそう。

( 上の写真では既に2箱合わせて少ししか残ってません。 )

今度は残りの種類「 濃抹茶 」もゼヒ試してみよ。

2005年11月15日 (火)

北海道物産展

Dsc01221b  鹿児島市天文館 山形屋の

「 北海道の物産と観光展 」

昨日、行ってきました。

美味しい物に目が無い私としては

チェックせずには いられませーん。

ウワサには聞いてましたが、平日にもかかわらず

スゴイ人手でしたよ。

色々と試食出来て楽しかったー。

Dsc01225bワインも試飲してきました。

ワインは どれも美味しかったけど、その中から

「 はこだでわいん 」を買ってきました。

試飲したら かなり飲みやすくて美味しかったです。

Dsc01228bそれから ただ1点、残念な事にROYCE’の

チョコを買うのを忘れてました。

ポテトチップにチョコレートが塗ってある商品。

あれ大好きなんですよー。

( ワインを試飲しすぎて酔ってたかも? )

近いうちにまた行くかなー。

でも、人混みは苦手だぁ~。

2005年11月10日 (木)

日帰り出張

Dsc01215a 昨日は、薩摩川内市へ

仕事で行ってきました。

( 船で日帰り )

もっと風景の写真撮りたかったけど

終日、メーカーさんと行動が一緒でおまけに時間ギリギリ。

港で撮ったこの写真が精一杯でしたよ。

たまには泊まりの出張で地元のご飯でも食べたいよー

2005年11月 9日 (水)

Okra (オクラ)

Dsc01150a 先週発売になった佐藤竹善の

CDを買ってきました。

( CDタイトル:Okra )

久しぶり出たアルバムです。

CDの中身は SING LIKE 大ファンの私には

シビレル曲ばかり。

特にバラードは さすがです。

来年の1月に 市文2ホールで行われる

ライブツアーのチケットも ちゃんと押さえましたよ。

楽しみにしてます。

私は 車通勤なんですけど、これから行き帰りの時の

BGMは このCDに決まりなのだ。

( 曲を覚えてライブの予習しなきゃ。 )

あ、それから 私は年末年始の休みを利用して福岡へMISIAの

ライブを毎年、お正月に見に行っていたんですが今年は無いみたい。

こちらは残念だ~。

2005年11月 8日 (火)

生協の白石さん本

Dsc01185a やっと手に入れました。

私の師匠の本

( ↑勝手にそう思ってます )

11月2日発売という事で

その日から毎日、自宅近くの本屋さんや

鹿児島市内に何件かある青色の

看板の本屋さんを数件行ってみたんですけど、店員さんに

「 入荷してません。 」とか「 いつ入荷するかわかりません。 」

とか言われまして

アミュにあります大手の本屋さんへ行ってみました。

そしたら置いてありましたー。

良かったぁ。 やっと見つけた。

読んでみると 学生さん達の冷やかしのような無理難題にも

サラリと答えていらっしゃいます。

白石さん、カッチョイィー!!

がんばれ、生協の白石さん!

2005年11月 7日 (月)

薩摩川内ハンヤ祭り

Dsc01166a昨日は 薩摩川内市へハンヤ祭りを

見に行ってきました。

私の親戚が子供と一緒に 会社の

踊り連に参加するので

子供と踊ってる所を撮影して欲しいとの依頼があったんですよ。

当日の天気は曇り空でして 途中で雨が少しパラパラと

降ってきましたが何とか持ちこたえました。

踊り連の参加数も多かったです。

服装や踊り(ダンス)の方法を 各団体ごとにオリジナルで

工夫していらっしゃいました。

上の写真のような女性の着物姿もハンヤ祭りらしくて良いですが、

Dsc01161a← 私は こういうユニークな人たち大好きです。

楽しかったですよ~。

2005年11月 3日 (木)

インパクト大?

先週、役場へ打ち合わせに行ったときのこと。

打ち合わせの帰り、役場の人から呼び止められました。

「 KN中学校の**君( 私の名前 )じゃないけ? 」

そこにいらしたのは、中学校の時の先生だったんですよ。

「 あぁ、やっぱりそうか。全然、変わらんもんなー。 」って

先生から言われまして 話を聞いたら

教師を定年退職後、現在は役場へ勤めていらっしゃるようです。

中学校を卒業して20年程経つんですが、さすが先生です。

生徒の顔をよく覚えていらっしゃいますねー。

ビックリしましたよ。

懐かしくて 暫く学生の時の話をしてしまいました。

それから

その翌日、役場の式典に行ったときの事。

「 あのー、SS高校に通ってらした人じゃないですかー? 」

今度は どう見ても私より年下の女性が声を掛けてきました。

「 そうですけど? どちらサマ? 」

どうやら その女性、私と同じ高校に通っていて

( 年齢を聞いてみたら私より1学年下 )

私と同じ電車通学だったらしいです。

電車で私を見かけた事があるみたい。

( でも、少なくとも 私は初めて見る顔 )

今回の件で、先日の先生の事も含めて

「 私の顔って昔から よほどインパクトがあるんだなー。 」って

思い、ショックが大きかったですよ。

何だか複雑でした。

2005年11月 2日 (水)

モス 菜摘フレッシュ

Dsc01130a 今週月曜日、仕事が休みだった日に

自宅近くのモスバーガーへ

お昼ご飯に行ってきました。

土曜・日曜とか 時々、利用させて

もらってるんですけど、平日の為か休日に比べ、お客さん少なめ

でしたので、店内で食べてみました。

メニューは 「 菜摘フレッシュ 」を食べてみましたよ。

( 今回初めて頂きます。 )

バンズの代わりにレタスが使用してあり、上下のレタスは

冷たいけど、中身は暖かい。

ハンバーガーを食べているというより、サラダに かぶりついていると

いう感じです。

食べ慣れないせいか 少し食べにくかったかも。

今回、オニポテのセットで注文したんですけど

DRINKは クラムチャウダー( HOTスープ )を お願いしました。

いつもだとDRINKは アイスウーロン茶ばかりなんですが、

外が少し寒かったせいもあり、暖かくて美味しかったですよー。

支払い時にもらったMENUを見てみると

HOTスープの新製品が出てました。

寒い日に今度は こちらをチェックしてみようかな。