なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« エアインチョコ エアロ | メイン | ARTSライブ »

2005年10月20日 (木)

まんが日本昔ばなし

オープニング曲の出だし。

「 ♪坊ぉや~、よい子だ。 カネ出しな~。」

( いきなり不謹慎で すいません。 )

この曲 多分、嘉門達夫さんの替え歌だったと思うんですけど

昔、このフレーズが頭から離れませんでした。

昨夜からスタートした「 まんが日本昔ばなし 」の放送を

ビデオに撮って見てみました。

 ・オープニングの歌

 ・声優さんのセリフ

 ・アニメのキャラクターたち

 ・お話 途中のBGM

どれを取っても懐かしぃ~。

私が小・中学生の頃、大好きで毎週土曜日の夜は楽しみに

見ていましたよ。

( 今も大好きですけどね。 )

この番組が始まると

「 あー、明日は休みだなー。」って 子供ながらに

感じてました。

ちなみに その頃の土曜日の夜って私の場合は

19:00 「まんが日本昔話」

  ↓

19:30 「クイズダービー」

  ↓

20:00 「8時だよ、全員集合!」 と

何年も同じメニューでテレビ見てましたよ。

今回は 昔の作品のリマスター版だそうですが、出来れば新作も

作ってくないかなー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6020689

まんが日本昔ばなしを参照しているブログ:

コメント

なつかしいww
よく歌ってましたよ金だしな~ってw
しかも見る順番もほぼ同じ。
父がN○Kに切り替えない限りその順番でした。たまに、ひょうきん族に・・・。

昨夜は ホントに懐かしかったです。
「 まんが日本~ 」は DVD化されたら良いのにな って密かに思ってますよ。

「 オレたち ひょうきん族 」も懐かしいですねー。
こちらも よく見てました。
たけし・さんまの掛け合い (タケちゃんマン対ブラックデビルとか) 大笑いしてましたよ。

ムスコそっちのけで、見ました。
懐かしかった~。
「かぐやひめ」が10分足らずのお話におさまるなんてびっくり!エンディングテーマももちろん歌いました。
土曜の夜のメニュー、うちもなしごれん家と同じでしたよ。やっぱ、間のクイズダービーは外せません。

バリバリ昭和生まれの私には オープニング曲もエンディング曲も 最初から最後まで
スラスラと 口ずさむ事が出来ましたよ。

息子さんも夢中でしたかー。
良い番組は 残っていって欲しいもんです。

ああ、皆さんやはりそのメニューだったのですね。なつかしー。あのころTVをよく見てました。そういえば番組が今ほどくるくる変わらなかったのですね。

春さんも同じでした?
これらの番組って やっぱり王道だったんですねー。
言われてみれば、確かに今は番組のサイクルが短い気がします。

ところで、今週は日本シリーズ(ロッテvs阪神)の為に放送がお休みでした。
ちょっと残念~。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。