なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« き展 | メイン | トリックアート »

2005年9月30日 (金)

もずくそば

DSC00909-A 今回は 与論の事をもう少し話させてくださいな。

与論には名物の「 もずくそば 」があります。

( 写真は 冷やしもずくそば )

おそばの中に もずくが練り込んであるそうです。

食べてみたら ノド越し良くてサッパリした感じ、美味しかったですよ。

Dsc00910a 空港からすぐ近くのお店に行ったんですが、

ここでは ご飯を食べる場所からすぐ隣の砂浜を

見渡す事が出来ました。

そして 窓のすぐ外には ここの砂浜にはウミガメが

産卵に来ます という内容の看板が立ってました。

そういえば、与論のPRビデオを拝見した時にウミガメが映ってましたよ。

水中で結婚式が出来る場所もあるらしいです。

DSC00895-A
それから 町内のスーパーに行きましたら地元で取れた

ドラゴンフルーツが売ってました。

それと 奄美限定デザインのオリオンビールも。

Dsc00894a南国のお店らしい雰囲気だなー って

思いましたよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6006223

もずくそばを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。