なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« がんばれ、生協の白石さん! | メイン | もずくそば »

2005年9月29日 (木)

き展

DSC00956-A 天文館 菓々子横町で「 き展 」がありました。

今回お伺いした展示もお客さん、多かったですよー。

こんな感じの展示って 気に入った作品を

手に取ってみる事が出来て( 触れない場合もあるけど ) 

気に入った作品は購入して自分の

身近に置ける事が私にとっては魅力です。

それから 作者の方とも直接話させてもらえるしね。

会場の入り口にいらした受付(?)の女性へ話を聞いたところ

「 きてん 」の名称は 鹿児島弁の「 来なさいよ 」から由来しているそうです。

なるほどねー、よく考えつきましたねぇ。

ネーミングも面白いのだ。

それと 今回、鹿児島県内在住の人ばかりだそうで また来年も

同じ会場でする事が決まっているそうですよ。

DSC00959-A個人的には 電球のカバー部分が和紙で出来た

電気スタンドが欲しかったです。

( 手持ちが無くて、買えなかったけど )

ぼんやりと柔らかな灯りで 自宅で使ったら雰囲気

良さそうな感じでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6006900

き展を参照しているブログ:

コメント

いいなあ、品のいい電気スタンド欲しいです。和紙は優しい光ですよね。
与論に行かれてたんですね。いいなあー。命の洗濯。

春さん>

いらっしゃいませ~。
与論、行ってきましたー。
いやぁ~、久しぶりにゆっくりさせて頂きましたよ。

たまには こんな時間も必要だな って今回感じました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。