なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 初めてではありません | メイン | 正しいライヴの楽しみ方 »

2015年6月 4日 (木)

気持ちのいい朝に

20150604b1a

いつもの朝

ほぼ満員の通勤電車へ乗り込むと、席に かろうじて座ることが出来た

「やれやれ、終点までひと眠りしよう」

20150604b2a

そう思っていたら、普段は見かけない老夫婦が僕と同じ駅で後から乗ってきた

おじいさんは座れたが、おばあさんは空いた席が無い

満員の中、空いてる席を うろうろと探しているおばあさん

これは見て見ぬふり出来ない

とっさに立ち上がり、おばあさんへ僕の座っていた席を譲った

お礼を言う老夫婦

20150604b3a

「朝から良いことしたなー、気分がいい」

と思っていたら発車のタイミングで電車がガタンと揺れた

その瞬間、隣に立っていた人が革靴で僕の足先を踏んだ

「ぎゃー! いいことしたのに、何の仕打ちやー」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/33426577

気持ちのいい朝にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。