なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 連休初日は雨のスタート | メイン | 初めて涙がこぼれた »

2015年5月 4日 (月)

イッツ ア ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは、何処の道も渋滞している

何処の店も行列が出来ている

でも、敢えて渋滞に巻き込まれ、行列の最後尾に並んでみよう

今しかないゴールデンウィークを体感するのだ

なんら、イライラする必要は無い

20150504b1a

うちでゴールデンウィークと言えば、行く場所は決まっている

それは「指宿のそうめん流し」だ

南へ向かう海沿いの幹線道路は片側1車線で、行きも帰りも渋滞する

現地に到着しても前売り食券を買う為に長い行列に並ぶ

待ち時間が長い

そんな事態になることは毎年のことなので知っている

「この混みようは さすがゴールデンウィークだよね」と言い合うのもまた楽しい

20150504b2a

20150504b2b

しかし今年は少し状況が違った

諸事情により、指宿まで行けなくなった

代わりに指宿より手前の鹿児島市内にあるそうめん流しへ出掛けた

20150504b3a

会場へ到着し、前売り食事券を買おうとしたら ひんやりと涼しい

つい先ほど通って来たアスファルトの道路とは明らかに気温が違う

注文時に、うな丼とそうめん(のみ)の組み合わせにしようかと迷った

しかしリーズナブルなメニューのB定食を選んだ

20150504b4a

そうめんを流す「そうめん流し器」は指宿のそれとは構造が違っていた

そうめんは反時計回りにぐるぐると流れる

それは同じ

しかし、ここの機械は緩やかにせり上がった中心部からそうめんが噴出してくる

初めて来た場所だったが、料理は うんまかった

「そうめん流しは指宿に限る」と思っていたが、ここの場所もなかなか良い

20150504b5a

帰りは某大型ショッピングモールへ行ってお茶した

敷地の駐車場は満車過ぎて、停める場所がなかなか見つからない

しかも建物内はゴールデンウィークのイベントで盛り上がり、某カヘの周囲はうるさい

思いもかけず、ちょっとイライラ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/33389963

イッツ ア ゴールデンウィークを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。