なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« おじさんに声を掛けられる | メイン | イッツ ア ゴールデンウィーク »

2015年5月 3日 (日)

連休初日は雨のスタート

20150503b1a

週間天気予報の言った通り、連休初日は雨となってしまった

天気予報で 当たると嬉しいのが晴れの予報

外れると嬉しいのが雨の予報

20150503b2a

カレンダー的に母の日が近い

朝から某大型ショッピングモールでプレゼントを探す

人へのプレゼント探しをするとき、わくわくどきどきするものだ

ターゲットが男でも探すときは迷うが、女であれば尚更迷う

ここはひとつ、女性ならでは感覚が必要だろう

ツレに付き添ってもらい、一緒に探し回った

20150503b4b

悩んだ挙句に建物3階にある某ファストファッションにて夏物の服を買った

涼しげで いいかもしれん

さすがツレのセンス

これで母の日の準備は大丈夫だ

ひと安心したら腹が減ってきたのでランチに行った

20150503b3a_2

ランチは友人がオーナーシェフをやってるカレー屋

ここの店は客が少ないと空いているが、客が多くなると満席になる店

ランチとディナーの間の休憩時間を わざと狙って店に行く

客のいない方が友人と ざっくばらんに話がしやすい

20150503b5a

20150503b5b

ランチの後は駅ビル前のメインストリートへ イベントを見に行ってきた

しかし雨天の影響でイベントは打撃を受けている

会場は閑散としていた

雨で台無し

屋外イベントの大変さ

20150503b6a

帰りは鹿児島市にある大型客船の着く港へ

午前中に行った某大型ショッピングモールで外国人の団体客を見かけた

恐らく今日はその団体客が乗って来た大型船が港へ停まっているだろう

20150503b7a

大型客船は予想した通り、停まっていた

海の上にビルが建っているのかと思うほどの大きさ

こんなにでかい船を間近で見るのは初めて

20150503b8a

明日からもお出掛けが控えている

今夜はチョコをつまみに缶ビールを飲んでいる

連休初日は終日 雨が続き、散々なお出掛けだった

しかし雨の気配を感じながら過ごす穏やかな夜もいいもんだ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/33388617

連休初日は雨のスタートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。