なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 散髪屋でぐるぐる | メイン | just 見頃 »

2015年3月 9日 (月)

カレー屋のつぶやき

鹿児島市某所でカレー屋をやっている友人がいる

カレはカレー屋の全てをひとりでこなす

店の味は ただひとつ

甘口や辛口なんて存在しないこだわりのカレーだ

201503091b1a

先日は店にカレーを食いに行った

夕暮れ間近で 客はいないだろう

その時間帯を狙って行く

客のいない方が、ゆくり話せるからだ

201503091b2a

互いに冗談を言い合い、時間が過ぎてゆく

カレーを食い終わり、店を出ようとすると彼も食材を買いに出掛けるという

地元の店、たいよーストアー付近まで一緒に歩く

彼はつぶやく

営業中にお客さんと会話はするけれども、友人と話すのは違う

こんな時間が僕には必要だ

201503091b3a

それを聞いて僕は彼にとって上辺だけの付き合いでは無いのだな

と今更ながら感じた

ちょっと嬉しかった

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/33190493

カレー屋のつぶやきを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。