なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« ごく一部の人にだけ | メイン | 納得いかない »

2014年10月19日 (日)

見舞い

20141019b1a

20141019b1b

以前に僕が勤務していた職場

そこで世話になった先輩が入院したとの知らせをもらった

今夜、仕事帰りに早速病院へ駆けつけた

20141019b2a

会ってみれば昔の通り、冗談交じりで軽快に話をしてくれる

しかし数日後には大きな手術を控え、表情の奥では不安を隠しきれない

20141019b3a

 話をしてるうちに印象に残ったエピソードをひとつ

先輩は入院先の看護師に言われたらしい

「体調が悪くなってから検査に来ても、間に合わない

 普段の元気な時にこそ、検査して欲しかった」

20141019b4a

言われてみれば確かにその通り

でも元気な時に病院へ行こうとは なかなか思い付かない

近々僕には地元市役所の主催で専門の検診が行われる

料金も掛かるし、勤務先を休まなければならない

でも明日は我が身

良い切っ掛けなので行ってみる

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/32871385

見舞いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。