なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« トラブりました | メイン | ハナシ、してみました »

2011年10月12日 (水)

カラアゲ、ニガテ

先日のこと。

某講座の事務所側からの指名で、強制的にクラスメイトの

メンバーを振り分けられ、チームが それぞれ作られた。

今回は 僕を含む5名で、或る地方へ実習に出掛けた。

お昼時間になり、近くの定食屋さんへ行った。

その日のランチは 「中華定食」と「クリームコロッケ定食」だった。

H231012b1


僕は 「クリームコロッケ定食」に するつもりだったが、

残りの全員が「中華定食」を選んだので、別々のメニューを

選んでしまっては、店側がランチを作るのに時間が掛かり、

場合によっては

「午後の講座の時間に、間に合わなくなるかも?」と思い、

僕は仕方なく、

皆と同じ 「中華定食」を選んだ。

H231012b2


実を言えば、僕は「中華定食」には、気が進まなかった。

なぜならば、

メニューの記載には 「中華定食」に、鳥の唐揚げの文字があった為。

僕は、唐揚げが、苦手である。

あの油っこさが、大嫌い。

なので、滅多なことでは 食べない。

ましてや、ケンタッキー・フライドチキンは 尚更、キライ。

基本的に僕は 油ものが苦手である。

H231012b3


ついでに言えば、

そのランチは ドリンク付きで、

皆、HOTの「チャイ」を選んだので、僕も同じものにしてみた。

初めて試しに飲んだが、大失敗。

強烈なシナモンの香り。

「何だ、コレ?」

僕には、合わない。

やっぱり、普段 飲み慣れたコーヒーにしておけば良かった。

H231012b4


同じチームの連中は、

「ご飯がウマかった」、

「チャイも 美味しかった」、

「また この店へ来よう。 隠れた名店だ」と 絶賛していたが、

僕は あまり、気が進まない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/27267227

カラアゲ、ニガテを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。