なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 天文館、調査 | メイン | もう、ヘロヘロ »

2011年8月24日 (水)

幼い子の笑顔

某講座の帰り。

今日も鹿児島中央駅のスターバックスへ寄り、

帰りの電車の時刻を待つ。

H230824b

レジの行列に並んでみると 既に僕の前に並んでいたのは

幼い子供(1~2歳ぐらい?)を抱っこしたお母さん。

お母さんは、前を向いてるが、子供は抱っこされてるので、

後ろに並んでいる僕を見て、すぐに 目が合った。

今までの僕なら 即座に目をそらし、知らんぷりするところだが、

今日は違った。

今まで笑顔の練習をしてきたので、その経験を活かし、

子供へ笑顔で 手を振った。

抱っこしているお母さんにバレぬよう、声を出さずに

お母さんの影に隠れ、子供から見えぬようにしたり、

顔を出したりして相手をした。

すると その子は可愛らしい笑顔を返してくれた。

子供が苦手だった僕には今までに無い経験である。

子供の笑顔って素晴らしい。

癒される。

温かい気持ちになった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/26981319

幼い子の笑顔を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。