なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« うまくいきました | メイン | 幼い子の笑顔 »

2011年8月23日 (火)

天文館、調査

昔から鹿児島の繁華街として代表的な地位を築いてきた

「天文館」も ここ数年、イオン鹿児島や、アミュプラザ鹿児島、

オプシア・ミスミなど新しく出来た大型施設の出現で

お客さんを取られ、活気が無い。

H230823b1

そこで今日は某講座より課題が出た。

ワークショップのひとつとして、天文館へ実際へ出向き、

自分の足で歩き、衰退の原因や解決策を模索するものだった。

H230823b2

ちなみに

色々と案が出ましたが、皆さんも既に ご意見をお持ちのことと

思いますので あえて、ここでは結果を扱いません。

H230823b3

それよりも

鹿児島と言えば、白熊。

天文館と言えば、むじゃき。

と言う事で、僕達チームは天文館の実態を探るべく、調査の途中で

白熊に挑んだ。

これも大切な調査の一環である。かもしれない。

H230823b4

アーケードを歩き疲れた その体に白熊の冷たさは、

染みいっていった。

「レギュラーサイズ」を注文した僕だったが、ボリュームが

大きすぎて、お腹いっぱい。

しかも冷たくて頭が、キーン!と痛い。

H230823b5

機会があれば、「白熊の会」はいかがでしょう。

今が旬です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/26976381

天文館、調査を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。