なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« お茶会、再び | メイン | うまくいきました »

2011年8月21日 (日)

Facebookに顔写真

Facebookへ とうとう自分の顔写真をUPしました。

今までFacebook上では、ハンドルネームを使ったり、

プロフィール写真も「景色」で代用していましたが、

これで実名と実在の顔写真でFacebookを

活用することになります。

H230821b1

なぜ、本当の顔写真を載せることにしたかと言うと、

今後、僕は今から 更に多くの人々と出会う予定である為です。

まずは「○○塾」と言う、経営者や医者、弁護士など第一線で

活躍する人達が学ぶ「経営学」の講座へ通う。(これは月イチ開催)

講座後の交流会(飲み会)で名刺交換をし、

ネット上でも交流する。

そのネット上で顔写真が無いと信頼性が薄れる為。

そして、鹿児島の色んなNPO法人を積極的に訪問し、僕の目指す

方向性のヒントをもらう。

そこでも 人脈が出来るだろう。

なのでFacebookを ひとつの手段とし、交流を深めたい。

H230821b2

ところで、今日は別れた家内に用事があって、スターバックスでお茶した。

近況を話した時に Facebookに載せる予定の僕の顔写真を見せた。

すると写真を見た家内の感想は、

「アンタは老けたね~。 これじゃ、若い娘(こ)に モテナイよ」

もぉ、うるさいなー。(笑)

僕が老けたって事は、アンタも老けたって事だよ。(言い返せなかったけど)

でも 元・家内の忠告は 昔から 的を得ているので、忠告は

素直に聞きます。

「やはり見た目が大事」らしいので、何かしら努力します。

ところで、

イケメンの僕の爽やかな笑顔を ご覧になりたい方は、

Facebookへどうぞ。

実名で登録してあります。

(尚、実在の僕をご存じの方は、お友達登録申請も どうぞ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/26966890

Facebookに顔写真を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。