なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 助かるわ~。 | メイン | そう、かもしれない。 »

2011年5月 1日 (日)

もう、気にならない。

H230501b1

今日は鹿児島市天文館の某所で、タマラ交流会が開催された。

これは毎月一度、開催されている恒例のエネルギーワーク。

(ちなみに 一般の方も参加できます。)

僕は自分の技術力を高め、先輩ヒーラーの言葉から学ぶ事を目的に

行っているが、実は もうひとつ目的がある。

それは 先ほどの「学習する」という項目以外に僕は参加者の皆さんから

「癒されている」と言うことだ。

エネルギーワークでは 僕が相手の人へエネルギーを流したり、

逆に 相手の人からエネルギーをもらったり。

その作業の間は ただ無言のまま、手を当てるだけでなく、様々な

話題が出てくる。

テーブルを囲み、ワイワイと話をする。

直接、エネルギーワークに関連の無い、何気ない世間話でも

僕にとっては興味深い。

それと毎月一度、このエネルギーワークを通して 参加者皆さん達の

顔を見て、近況を聴くのもいい。

そして世間話をしていくうちに いつの間にか知識は深まり、実践の為の

技術力も高まって行く。

会話をしながら、エネルギーを通して僕は癒されている。

僕にとっては ありがたいエネルギーワークだと思う。

良い人達、良い機会に恵まれていると思う。

H230501b2

僕は最近思う。

「気のエネルギーは 目に見えないから信じられない」

その言葉を僕は一般の人から 以前、何度も何度も聞き、その度に悩んだ。

「どうやったら わかってもらえるのだろう」と はがゆい思いをした。

でも、考え方が変わってきた。

「信じてもらえない人には そのままで良い」

人には様々な価値観があって、無理に理解してもらう必要もない。

「仮りにその人が、気のエネルギーを否定したからと言って 僕の生活に

 何の支障があるだろう?」

そう思えるようになった。

そして、

「気のエネルギーは 目に見えないからこそ、おもしろい」

ようやく最近、そう思えるようになってきた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/26399187

もう、気にならない。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。