なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« そう、でした。 | メイン | もう、お別れです。 »

2011年5月 8日 (日)

「家内への手紙」へのアドバイス(その2)

H230508b1

先日は「家内への手紙」(1案目)をご覧頂き、複数名の方から

アドバイスを頂きました。

その頂いたアドバイスを盛り込み、現在文章修正しましたが、

先日、別々の女性達から また違ったアドバイスをもらいました。

その内容をご紹介します。

1.男性は恋愛に対して別れた後でも うだうだと相手の事を想い

  続けるが、女性はスパッ!と頭の中が切り替わり、過去の付き合いを

  消し去る。

  なので、手紙を渡すのであれば、1日も早く渡さないとダメ。

2.文面が他人行儀すぎる。

  よそよそしい。

  夫婦間に距離があるのが、文面から伝わってくる。

  ウチの夫婦間では、こんな文章はありえない。

3.自分から離婚を伝えておいて、今度は また自分の都合で離婚解消を

  言うのか?

  自分勝手にも ほどがある。

  奥さんを自分の都合で 振り回しすぎ。

4.文面の中に これから待ち受けている「困難」についての記述が有る。

  これについてあなたは「困難は喜んで、立ち向かっていく」と

  書いている。

  私は あなたがヒーリングをやっていて、どんな人だか知ってるから

  言わんとすることは わかるけれども 一般の人がこの言葉を読んだら

  「この人は宗教をやってるのでは ないか?」と疑ってしまう。

  なぜなら 一般の人は普通、困難をさけて、平凡な幸せな家庭を望む。

5.そんなにヒーリングがしたいのであれば、離婚して本当にヒーリングへ

  独りで どっぷり浸かればいいじゃん。

  独身になれば、誰に気遣うこと無く、やりたいだけ出来るじゃん。

  それがあなたの「やりたいこと」じゃないの?

以上のアドバイスを 新たにもらいました。

僕は それらの言葉を受け入れます。

皆さんの言われる通りだと思います。

H230508b2

そして、1点 困ったことが出てきました。

それは、僕が先日 家内へ

夫「今、キミに対して手紙を書こうと思っている」と伝えたんです。

すると 家内は

妻「それは どんな内容?」

夫「いや、まだ構想中だから言えない」

妻「離婚に関すること?」

夫「うん、そうだよ」

妻「それだったら 私の気持ちは離婚することに 変わらないよ」と

今日、サラリと言われてしまいました。

そうですか。

決心されたのですね。

僕は返す言葉がありませんでした。

一応、今回の手紙は ちゃんと書いて渡すだけ、渡してみます。

その後の結果は、全て家内へ ゆだねます。

家内の決定に従います。

家内から やはり「離婚する」と言われたのなら すっぱりと諦め、

離婚の道へ進みます。

それと 今回のアドバイスを もうひとつ忘れてました。

H230508b3

6.恐らくあなたの奥さんは、あなたと離婚した後、以前、2か月程

  毎日通い、外泊し続けた先の男と一緒になるつもりのはず。

  なので、あなたは既に奥さんの頭の中には無いのでは?

家内がもし、離婚の道を選び、なお且つ、その男を選んだのであれば、

僕は スンナリと身を引きます。

一旦、「離婚する」決定したのは まぎれも無く僕です。

ツライ思いをさせ、今さら「離婚はやめた」と言うのは アドバイスに

あった通り、虫が良すぎると思います。

なので、家内が離婚を選んだ場合は、それに従います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/26442179

「家内への手紙」へのアドバイス(その2)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。