なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 交通事故遭遇によって得たもの | メイン | 黒い人 »

2010年12月24日 (金)

クリスマス

H221224b

今朝、いつものように病院へ出掛けようと車に乗り込み、

エンジンスタートのスイッチを押して、ONにしてみる。

すると車載ナビが、

「今日は12月24日です。メリー・クリスマス」と

淡々とした声で つぶやいた。

「あぁ、そうか。今日はクリスマス(イブ)か」と 気付かされた。

休職してから こういったイベント事には うとくなってしまった。

今夜は久しぶりに自宅でお酒でも飲んでみよう。

やはりここは気取ってシャンパンだろうか。

それとも いつものビールよりちょっと贅沢な高級ビールだろうか。

いずれにしてもクリスマスと聞いて 今日は少しだけ華やいだ気分。

ところで、先日 ひと足お先に僕の良く行く写真の某カフェでは

カフェのスタッフによるクリスマスコンサートが行われた。

お店でいつも会うスタッフが、その時ばかりはコーヒーカップを

楽器に持ち替えて クリスマスソングを演奏した。

閉店後、何度も練習したらしい。

ちょっと タドタドしい指使い。

でも一生懸命さが伝わってくる手作りの温かいコンサートだった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/25645625

クリスマスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。