なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« スプーンで食べるロールケーキ | メイン | 初めての整体 »

2010年4月15日 (木)

今度はアメーバピグ

H220415b

最近、知人に紹介されてアメーバピグを始めた。

アメーバピグとは自分の分身となるアバターを作り、それを操作する。

アバターはモニター画面内を自由に動き回るだけでなく、

周囲のアバター(他の参加者)に挨拶をしたり、喜んだり、悲しんだり

という、喜怒哀楽の感情表現も豊かに出来る。

そしてアバターを通して 気の合った人とチャットやゲームを行うのだ。

僕はチャットなんてやった事が無かった。

ブログやツイッターは返事を書くのに しばらく放っておいても

大丈夫だが(正確に言えばホントは いけないかもしれないが)

チャットは そうはいかない。

相手は画面の向こうで、リアルタイムで返事を待ってるし、

すぐに返事を返してくる。

僕は当初、戸惑った。

相手を待たせぬよう、キーボード入力も焦って打った。

しかしアメーバピグの友達が出来るにつれ、入力も慣れてきた。

ツイッターに引き続き、またひとつパソコンの面白い使い方を

覚えてしまった。

アメーバピグの入り口はコチラ → 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/23875728

今度はアメーバピグを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。