なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 明日は海の日。そして、 | メイン | 厚い雲の切れ間から一瞬だけ »

2009年7月21日 (火)

休日のパパ

210721_01

「どうも、お久しぶりです」

スタバでひとり、お茶していると見知らぬ男性から名前を呼ばれた。

その人は買い物の途中でスタバへ寄ったらしく、買い物袋を持ち、奥さんと

娘さんらしき人が一緒だった。

その人は僕をよく知っているらしく親しげに話しかけてくる。

しかし、僕はその人が何処の誰だか思い出せなかった。

あまりに親しげに話しかけてくるので 今更名前を聞きづらく、ありふれた

世間話で その場をしのいだ

最後に「***の現場ではお世話になりました」と丁寧に挨拶を言われ、

現場名で はっと思い出した。

僕は彼が誰なのか ようやく思い出したのだ。

普段はスーツを着て厳しい顔の人だが、この時はポロシャツにジーンズ、草履。

彼はいつもと違い、穏やかな休日のパパの表情だった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/20672289

休日のパパを参照しているブログ:

コメント

覚えていない方から声をかけられると、
「誰? 誰? ヒントちょうだい!!」
となりますよね。
私は夫婦で繁華街(駅ビルとかショッピングモールとかも)に出かけると、かなりの確率で旦那の仕事関係の方にお会いするので、なるべくフツーの奥さんみたいな服を着るようにしています。

それと、お誕生日おめでとうございました。
私は、4月生まれです。

おー! あやさん、まさしくそうです。
折角 声を掛けられても相手が一体何処の誰なのか、わからない時ってまさしく
そんな気持ちになります。
頭の中はフル回転。
でも、そんな事は 声には出せない。
ましてや「どなたでしたっけ?」と自称デリケートな僕はストレートに聞く事が出来ない。

誕生日の件はありがとうございました。
あやさんのお誕生日は4月なんですね。
先日、某NPOが発表した統計データに依りますと 4月生まれの女性は美人が多い。
というが話があるかどうかわかりませんが、色んな才能にあふれている人が多いのは
事実のようです。
4月のお誕生日おめでとうございます。ちょっと遅くてごめんなさい。

ところで、あやさん今回のコメントを拝見して ご主人と別行動されている時の
普段着は何を着ていらっしゃるのだろう。と ちょっと興味が沸きました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。