なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« ぴっかぴか | メイン | 早朝 言い争う当事者達 »

2009年6月17日 (水)

京都最後の夜

210617_01

京都最後の夜も飲みに出かけた。

場所は老舗蔵元の酒蔵を改造した飲み屋。

蔵出しの新鮮な原酒を飲ましてくれる。

やっぱり日本酒ってウマイね。

お酒がこぼれないよう、グラスの下に小さな皿が付いててそこにもお酒が

貯まっている。(見にくいけど)

こんなお酒の注ぎ方ちょっと憧れてた。

鹿児島でもこんなお酒を出してくれるお店がないのかなー。

210617_02

ところで、今回の京都ツアーのお話もこれで一応おしまい。

“一応”と言ったのはまだ載せてない写真が数枚残っているので後日

気が向いたら続きを書くかも。

ずっとこの京都編を見てくださった方、読みにくかった事と思いますが

お付き合い頂いてありがとうございました。

僕自身ツアーもモチロン楽しかったけど、ここで旅を振り返りながら書くのも

楽しかった。

ありがとう。

210617_03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/20221945

京都最後の夜を参照しているブログ:

コメント

なしごれんさん、京都を満喫されましたね。ちびっとうらやましいです・・。
またどこかに行かれたら、ブログで教えてね。

僕の話にお付き合い頂きまして ママさん、ありがとうございました。
実を言うと もう少しお話するネタがあったんですが、似たような話(書き方)ばかりで
読まれている方にはちょっと退屈かも と思ってやめたのでした。
京都旅行は観光地から観光地へ限られた時間の中で 忙しい内容ではありましたが、その分
充実した旅になりました。
旅行から帰ってきたばかりではありますが、また再度京都へ行ってみたい衝動に駆られてます。
美味しい物も多かったし。
ちなみに今回の旅行から帰って体重計に乗ってみたら旅行前よりも体重が増えてました。
あー、ショック。

私は、なしごれんさんがおやつばかり食べているので、旅行中ちゃんとご飯を食べているんだろうか、と少し心配していましたが、食べていたようでよかったです。
私もそろそろ京都へ着きます~f(^ー^;
それと、私、何度かコップ酒(受け皿付き)を天文館で飲んだことありますよ~ん。
ぜひ探してみてください♪( ̄▽ ̄)ノ″

菊ちゃ~ん、京都ではお店の数が多くて選択肢が多すぎー。
カフェだけでなく食事をするのにもだいぶ悩みました。嬉しい悩みですけどね。
今回 草わらび餅を調子に乗って食べ過ぎました。
実は草わらび餅だけでも全部で4件のお店へ行ったんです。
しばらくは草わらび餅はいいかも~。
それと菊ちゃんの京都のお話、僕は楽しみにしてるんですよ。
早く京都駅に着かないかなー。

ところで、コップ酒って良いですよね。
菊ちゃんもご存じの天文館の某日本酒屋さんではいつもグラスで出てくるので この写真の
ような飲み方を一度やってみたかったんです。
何だか通(ツウ)っぽい感じ。
受け皿じゃなく、マスだったら尚更 通っぽいかも。
その受け皿付きのお店、また天文館でキョロキョロしてみまーす。

きょうあたり、京都駅に着きたいと思っています。
マスが受けになったのも飲んだことありますよ~ん。
ふふふのふ~♪( ̄▽ ̄)ノ″

ちょっと話が逸れますが、京都駅ってガイドブックをチェックしてたら 地下のお店があったり
大きな百貨店(?)が隣にあったり、これまた複雑に入り乱れてるのに気づきました。
気になるお店もあったけれども これまたお店選択の迷子になると思い、京都駅内のエリアは
見て見ぬふりをして帰ってきたんです。

間もなく京都駅に到着なんですね。
気を付けて京都を散策してきてください。

菊ちゃん、マスのお酒も飲んだ事があるんですかー。
やっぱり“通(ツウ)”ざんすね。
僕もマスのお酒を飲んだらここにUPして通なふりをしたいと思います。
ところで、実は昨晩も酒屋で買ってきた日本酒を自宅で飲んだんです。
京都の陶芸屋さんで買ったお猪口を使って飲みました。
今まではフツーのコップで飲んでて、初のお猪口。
器が変わると気分も変わる。
普段にも増してウマかったです。  v( ̄∇ ̄)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。