なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« お寺で精進料理 | メイン | ようやくやってきた休日 »

2009年6月 6日 (土)

冷やしきゅうり

210606_01

市バスを降り、バス停から緩やかな坂道を上がっていく。

銀閣寺まで続く割と狭いその道は両脇に観光客相手の土産物屋や

食事処が並んでいる。

途中、左手側には漬け物屋があり軒先に“冷やしきゅうり”が売っていた。

浅漬けのきゅうりがまるごと1本串に刺さっている。

ソフトクリームを食べるように 歩きながら食べるのにぴったり。

鹿児島では見る事の出来ない食べ物だ。

210606_02_2

銀閣寺へ到着してみればここでも工事中で 1階部分無くなり銀閣寺は仮設の

柱で支えられていた。

まともな銀閣寺を見れなかったのは残念だったけれどもこんな銀閣寺を見れる

のは今だけ。

考え方によってはちょっと得だったかもしれない。

210606_03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/20057567

冷やしきゅうりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。