なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 同級生 | メイン | 静かな三日月 »

2009年6月26日 (金)

あなたの趣味は

210626_01

先日某お店でコーヒーを飲んでいた時、お店のご主人とカウンター越しに

趣味の話になった。

ここのお店へ来られるお客さんは趣味を持っている人が多い。

そして話してみると趣味が充実している人は人間的にもおもしろい人が

多いという。

お店のご主人から「ところで、あなたの趣味はなんですか」と聞かれた。

僕は思わず答えに詰まった。

すぐには答えられなかった。

ドライブに出かけること、カフェ巡りをすること、音楽を聴くこと、映画を観ること、

小説を読むこと、ライブを観に行くこと・・・。

趣味を多く持っているようだけれども、よく考えてみればどれも中途半端。

その時の気分でやりたい事をやってるだけ。

ひとつの物事に深く突き進んでいない。

ひょっとしたら僕は多趣味なようで実は無趣味なのかもしれない。

本当に熱中できる事は何だろう。

ちょっと考えてしまった。

ところで、ここをご覧になっているあなたの趣味は何だろうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/20362219

あなたの趣味はを参照しているブログ:

コメント

capricornusボウリングでしたら、
アベレージ200点超えます!
どちらかと言えば、特技でしょうか?coldsweats01

自分は多趣味で周りの誰よりも人生を楽しんでいたつもりだったんですが、店主の話を
聞いて僕は はっとしたのでした。
何でもない話だったけれども自分の事を考える良い機会になりました。

ところで、僕はボーリングをほとんどやった事がないので200点という数字が
どれくらいかわかりませんが、「特技」とおっしゃっているのでスゴイ数字ではないかな と
お察しします。
趣味ではなく、特技の域かも。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。