なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 眠け | メイン | OKINAWAの太陽 »

2009年4月27日 (月)

地に足がついていない僕

210427_01

地球に生活し始めて数十年、僕は初めての経験をした。

ニュートンは木から落ちるリンゴを見て重力に気付いた。

僕はプールから上がった瞬間 重力の存在に気付かされた。

ジムのトレーナーの話によると肩まで水に浸かれば浮力によって人の重さは

陸上での1/10になるらしい。

僅かに塩素臭ただよう水深1.20mのプールで60分ほど水中ウォーキングをし、

プールから上がってみると僕の体はキョーレツな重力を感じた。

それはまるで地面がS極、足の裏がN極になり、互いにびったりと引き寄せ

合っている。

1歩踏み出す毎に足を地面から引き離すのは なかなか困難だった。

地に足がついていない僕は地面に足がくっついている感覚だった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/19507577

地に足がついていない僕を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。