あぁ、いとしのハーゲンダッツ!
目を開けてみればアイボリー色の殺風景な内装に、限りなく薄い
ベッド間仕切り用のぺらぺらしたカーテン。
枕元には体温計とナースコール。
あの夜、本当は福岡でMISIAのライブを観る予定だった頃、
僕は病院のベッドの上にいた。
前夜、持病が急に悪化して痛さに耐えきれず救急車で運ばれてしまったのだ。
その痛みは僕の体の中で いかにも骨太な裁縫針が数本、縦横無尽に
暴れているような今まで経験した事のない感覚だった。
あんなにMISIAの歌声が聴けるのをずっと楽しみにしていたのに
今 聞こえてくるのは僕の隣のベッドで寝ているオッサンの、まるでトラか
ライオン系の猛獣が寝ているのでは無いかと聞き間違ごう程の凄いイビキ。
天気がいいのに感染の可能性を理由に外出もままならない。
入院してまだ数日しか経っていないのに あのいかにも体に良さそうな
薄味の病院食にはもう飽きてしまった。
あー、ハーゲンダッツが食べたい。(できればラムレーズン味)
文庫本を片手にスタバでゆっくりコーヒーしたい。
退屈で単調なこの生活はまだまだ続く。
たいへんでしたねぇ
しっかり直してから、ゆっくり気が済むまで、
ハーゲンダッツを食べてください。
お大事に。
投稿: 草薙 | 2009年1月18日 (日) 15:01
ありがとうございます。
私の状況はまだ現在入院中で本格的な治療はまだまだこれから。
入院しているものの、ハーゲンダッツを食べれる元気はあります。
ハーゲンダッツをお見舞いに持ってこられる優しい人を密かに期待して
いますが、未だにいらっしゃいません。
草薙さん、ハーゲンダッツ持参者第一号でいかがでしょうか。(笑)
投稿: なしごれん | 2009年1月26日 (月) 17:44