日曜日のマーケット
この日も風が強く冷たかった。
上空を見上げてみれば 冬の空らしく灰色と白色の毛糸を使い、ぐるぐる巻きに
絡み合った雲が軽そうにふわりふわりと浮いている。
鹿児島市北埠頭付近で開催されたマーケットへ出かけてきた。
マーケットの場所は昔からの大きな石蔵を改造し今年オープンしたショップ。
そのショップ内で開催された。
石蔵の中へ入ってみると古い重厚な外観のイメージとは全く違う
モダンなインテリア。
高天井の室内は1階と2階に別れ、1階にはまずパン屋があり
その奧、中央にはカフェスペース。
両脇に雑貨が並んでいる。
1階の雑貨達は真っ白な天井に埋め込まれたダウンライトの優しい明かりに
ともされている。
僕は雑貨を見るのが大好き。
幾つか並んでいた雑貨のうち、気になった器を両手で包み込むように
持ってみる。
しっとりと手になじんだ。
悪くない。
マーケットの商品を見た後、カフェで食事をしてみる。
カフェ好きな僕は是非ココで食事をしてみたくなった。
というのも カフェで使われている木製のテーブルやイスもデザインが美しく、
気になって しょうがなかったのだ。
テーブルは大人が8人ほど座れる大きなサイズで使い心地も良かった。
直接肌に触れる、暖かみのある木の質感・手触りが好きだ。
僕はこのテーブルとイスが欲しくなった。
いつかはこんな素敵なテーブルの似合う家に住んでみたい。
僕はカボチャのポタージュスープ、一緒に行ったカミさんはポトフを注文。
とろとろとした温かいカボチャのスープは美味しかった。
食べ物で癒される。
ポトフはだいこんやブロッコリーを始め、様々な厚切りの野菜が入ってて
ちょっとお得な感じ。
来て良かった。
また機会があれば是非足を運んでみたい、そんなマーケットだった。
コメント