なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 並んでみました。 | メイン | 雨のマーケット »

2008年11月22日 (土)

香りを打ち消す風

201122_1

コーヒーを飲む時って味よりも香りを楽しんでる。

口にコーヒーを含む 少し手前で手を止めて香りをくんくん。

なので、コーヒーを注ぐカップは口の広いマグカップに限る。  ( ̄∇ ̄d)  

ふたが付いたまま飲めるカップ(紙コップ)があるけど、

それでは香りを充分に楽しめない。

いつものカフェでお気に入りの席に座る。

文庫本を両手で持ったまま両腕をテーブルの上に置き、腕と腕の中間に

マグカップを置く。

すると姿勢は 前かがみになり丁度マグカップの真上に鼻が来る。

ふんわりと立ち上るコーヒーの香りが鼻をくすぐる。

腕もラクチン。

いい体勢だ。

しかし、ある日 事件は起きた。

いつものように、いつもの席でコーヒーを飲む僕。

その席の前を ツカツカと右から左へ足早に歩く女性。

その女性が通った後に すっと風が押し寄せてきた。

香水のニオイと共に。

ニオイの付いた どぎつい風はコーヒーの香りを見事に打ち消し、鼻を直撃。

クラクラする思いだった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/17177490

香りを打ち消す風を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。