なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« ナウでヤングな“にわノ市” | メイン | へっくしょーん! »

2008年10月13日 (月)

手作りお弁当

201013_1_2

例年、今の時期になるとコスモスを求めてドライブへ出かける。

今回は鹿児島市都市農業センターへ行ってみた。

車で向かう途中、休憩に伊集院町の“チェスト館”へ寄ってみると

地元農家の方が作られた沢山の野菜と一緒に手作りのお弁当が沢山並んでた。

売ってる野菜の値段の横には生産者の名前も載っている。

同じように お弁当にも作られた方の名前が載ってた。

201013_3 こーゆー手作りのお弁当って大好きなんだよね。

とってもウマそう。

青空の下で食べるお弁当もウマイに違いない。

急きょ、都市農業センターでお弁当を食べる事にした。

都市農業センターに到着し、空を見上げれば真っ青な空とは言わないまでも

全体的に少し薄い水色で 所々にかすれた筆で書いた綿菓子のような

白い雲が広がっていた。

気候も夏場のじっとりと肌にまとわりつくような湿気もなく、気温は高いものの

さらりとした爽やかな風が吹いてる。

そして、コスモス畑では例年と同じように辺り一面、ピンクや朱色数百万本の

コスモスの花が競うように咲き誇っており圧倒された。

というのは大げさで 今、現在で1~2分咲きというところだった。

満開になるには あともう少し掛かりそう。

ちょっとガッカリしたけど、もう一度来る機会が増えたと思えばいいかも。

コスモス畑の中央にそびえる大木の横で さきほど買ったお弁当を広げる。

お弁当は期待通り抜群にウマかった。

201013_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/16706910

手作りお弁当を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。