なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 週の初めですけど | メイン | コーヒーサンド »

2008年10月27日 (月)

深夜の聞き慣れぬ音

201027_1

ポン、ポン。 ポン、ポン・・・。

昨晩 寝ていたら聞き慣れない音で目が覚めた。

枕元にあった目覚ましを見てみると まもなく深夜2時を差そうとしている。

風邪で体調を崩し、最近は早めに眠りにつくようにしている。

ずっと市販の風邪薬を飲み続けたけれも 全然改善されない。

病院嫌いな私はしょうが無く週末、観念して病院へ行ってきた。

昨晩は熱っぽかった為、尚更 早めに寝たのだった。

「うぅ、まだ2時かー。 早くまた寝なきゃ・・・」

そう思いながら再び眠りにつこうとしたけれど、先ほどの音は止まらない。

ポン、ポン。 ポン、ポン・・・。

その音が耳につき、眠るどころか 段々と意識がハッキリしてきた。

「何だ、この音?」

どうやら その音は外から聞こえてくるようだった。

しかも僅かながら地面に響いている。

私は起き上がり、その音が聞こえるベランダ側へ行ってカーテンを

少しだけ開けた。

そして、恐る恐る外を覗き込んでみて私はビックリ。

高校生ぐらいの少年がひとり、ぼんやりと点いている薄暗い街灯の下、

壁打ちテニス(?)をしている。

先ほどの“ポン、ポン”という音はテニスボールの跳ねる音だったのだ。

つい先ほど、眠る前まではスズムシの心地よい声が聞こえていたが、

今の時間帯はスズムシも眠りについたのか、ボールが跳ねる音以外は

何も聞こえない。

「何やってんの? こんな深夜に」 (← 倒置法)

鹿児島も最近ようやく秋めいてきたとはいえ、夜中は寒い。

その少年は深夜に白い半袖ポロシャツ、半ズボンの格好だった。

「キミは明日、試合でもあるワケ? それにしても寒くねーの?

 いや、それ以前に近所迷惑じゃね?」と ハテナマークが頭の上を

幾つもよぎった。

私は完全に目が覚めてしまい、このままでは うるさくて眠ろうにも眠れない。

「うーん、どうしたモンかなー」と思っていたら その少年は途中でササッと

自宅へ引っ込んでしまった。

その間、約30分ほど。

それにしても一体なんだったの、コレって。 (← 倒置法アゲイン)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/16864432

深夜の聞き慣れぬ音を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです♪
創作落語になりそうな一件でございましたねcoldsweats01
風邪は出ていきましたか?なしごれんさんがここのとこお仕事やトレーニングで張り切ってらしたから、体の方が「休ませてくれ~bearing」て風邪を捕まえて強制休養させてるのかも知れませんね。
どうかお大事に。

「まいご三兄弟」見ましたよん♪
そういえば田村家も、実は四兄弟ですな。

麦の花@てんぷるさん。
こちらこそ、おひさしております。happy01

ご心配頂いてありがとうございます。
おかげさまで回復しつつあります。
熱は下がりましたが、まだハナミーが止まらないんですよ。
出かける時も 右手にカバン、左手に箱入りティッシュの日々が続いております。

ところで、「まいご三兄弟」ご覧になったんですねー。
スピンオフとはいえ期待を裏切らず、なかなかおもしろかったです。notenote
「また続編が無いかなー」と密かに期待しておりますが、やっぱり無さそう。
現在 放送されている連ドラも時々チラリと見る事はありますが、“ちりとて”ほどは
夢中に見てないです。今のところ。
田村家も4兄弟ですよね、言われてみれば。
皆さん、個性派揃いでカッチョイー。
私もあんな風に年齢を重ねて行きたいモンです。

それと 四草(加藤 虎ノ介)が出演しているエアコンCM、何だか初々しくて
結構気に入ってます。
放送を見かける度に見入ってしまいますよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。