なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 南へ2 (カフェ) | メイン | 南へ4 (ジャズシンガー) »

2008年9月 8日 (月)

南へ3 (スイーツ)

200908_1

前回 話したカフェでメニュー見てみたら色んなスイーツがあった。

上の写真は “くるくまぜんざい”

餅の入った冷たいぜんざいで、白色なのはココナッツミルク。

それからオリジナルカレーの種類も豊富で、その中に“台風カレー”ってあり

サブタイトルに「風速70メートル」と書いてある。

多分 激辛なんだろうけど、辛いのが苦手な私もどんなカレーか一度試して

みたい気がした。

辛すぎてヒーヒーハーハーなるのかも。きっと。

200908_2 それとね、メニューの中で一番興味持ったのが、

← このカボチャのスイーツ。

カボチャのスイーツって色々あるけどさ、

(プリンとか、パウンドケーキとか)

こんなにガッチリ原形をとどめているカボチャのスイーツって初めて

見たんだよね。 そのまんま食べてみたら

「 (; ̄ー ̄)...ン? これってカボチャの煮つけ?」って感じ。

甘いには甘いんだけど、カボチャ本来の自然の甘さ。

でもね、横に添えてある生クリームとベリーのソースと一緒に食べたら

意外とよく合うんだよね。

このお店って景色だけじゃなく、フードメニューもとても個性的なお店だった。

そう言えばさ、見晴らしの良いテラス席から下へ降りる所(展望所らしき所)が

あったんだけど、そこへ行くの忘れてた。

景色良さそうだったのになー。  ( ><)// 

(つづく)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/16033506

南へ3 (スイーツ)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。