なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« チリ取りを持っててもらえません? | メイン | 梅雨の時期に TO YOU。 »

2008年6月24日 (火)

苦手な生き物

200624_1

人にはそれぞれ苦手な生き物があると思う。

例えばムカデ、クモ、ヘビ、カエル、ゴキブリ・・・。

この前 事務所の倉庫を片付けてたら小さなゴキブリが出てきた。

昔よく見たゴキブリとは違い、小さくて動きも鈍い。

私が子供頃 実家で見かけたゴキブリは たくましくて堂々としてた。

背中には見事な黒色の漆が塗ってあってテッカテカ。

足は太くて頑丈、りっぱなトゲトゲもあった。

例え、台所に仕掛けたゴキブリホイホイに入ったとしても 粘着材も

ナンノソノ、簡単に走り抜けて行きそうなパワーのあるヤツらだった。

しかし、ここ数年のゴキブリはホントに弱々しい。

つーか、ゴキブリ自体を見かける事が少なくなったなー。

ところで、私はムカデが嫌いなのですが、ムカデは漢字で書くと

「百足」と書く。

百本の足だけれど、本人してみれば

「ホントの足は前から12番目と45番目が足なんだよ。」と

言うかも知れない。

いや、実際にはムカデに足は百本も無かったっけ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/12935932

苦手な生き物を参照しているブログ:

コメント

意外と自分だったりしてhappy02

草薙パパさん、こんばんは。
そうなんですよ、ホントの事を言うと苦手な生き物ばかり。

中学生の頃ですね、私はゴキブリの逆襲にあった事があります。
殺虫剤で追い詰められたゴキブリは逃げ場を失い、私の方へ飛びかかり
太ももへピタッと着地。
あんなに気持ちの悪いモンはありませんでした。

ついでに言うとですね、10数年前になりますが、カミさんの実家へ
初めて行ったときのこと。
畳の上をゴソゴソ歩き回る小さな生き物がいたんです。
黒いテカテカの色で 細長い体の生き物は なんとサソリ。
「うわー! サソリ!サソリ!」と慌てふためく私を尻目にカミさんは近くにあった
新聞紙をクルクルッと丸めて パシッとひと叩き。
あのときほどカミさんが頼もしいと思った事はありません。

しかし、よくよく聞いてみると それはサソリではなくサソリによく似た生き物でした。
カミさんの実家方面では民家によく出没するらしいです。
コチラも苦手かも。


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。