なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« バランス | メイン | つながらない電話 »

2008年6月14日 (土)

ケータイミュージックプレーヤ

20080614_1

ココをご覧になってる方は

「ケータイで音楽なんて だいぶ前から聴いてるよ。」という方が

多いかもしれません

今更ですが、私はauのケータイ LISMOをよーやく使ってみました。

初めて設定する時に何にもわかんなくて とりあえず、近くに

いた人に聞いたら

「iTunes をダウンロードしてWAVファイルがどーの、こーの、

 2回ほどデータを変換して

 それからAACが、どーの、こーの。」  ( ̄ー ̄?).....エ??ナニソレ??

う~ん、さっぱりワカラン!

初めて聞く言葉ばかりだけどさ、アンタ 一体何語をしゃべってんの?

誰か日本語に訳してくれ~。

わけがワカランので取説を見ながら手探りでやってみたら

ようやく出来ました。

自分のケータイオンチもココまで来ると 大したモンだ。 (;^_^A アセアセ・・・

最近は仕事しながらヘッドフォンで音楽聴いてます。

思ってたより使えるのね、コレって。

もっと早くから使っときゃ良かったなー。

快適なのだ。notes

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/12856426

ケータイミュージックプレーヤを参照しているブログ:

コメント

こんばんは
ケータイは定期的に新機種に替えていますが,ミュージックツールとして僕も使ったことはないです.
最近は音もイイのでしょうが,通勤は車ですし,生活の中で使うタイミングが無いんですよね・・・
今度出張なので,試しに始めてみます.

koji4432さん、こんちは。
返事が遅くなりました。 ごめんなさい。

今回、妹から「ケータイに曲を入れて欲しい。」と依頼がありまして まずは試しに
自分のケータイへ入れてみたんですよ。(写真のケータイ)
妹からの依頼がなければ 私もケータイで音楽を聴く機会は無かったかも。

今どきの学生とかフツーにケータイで音楽を聴いてるようですが、今回の件で
「おもしろいツールがあるモンだ。」と認識しました。
でも、実を言うと 私も日常の中で必要性は低いんです。
新しい事をやってみると言う点では良い経験になったかもです。
(ちょっと大げさですけど)

やってみてわかりましたが、ケータイに曲を入れる時って PC上でデータを
コピーするだけのような感覚でいたんですが、そうじゃないんですねー。
専用ソフト(LISMO)を使用してデータ変換後、ケータイへ
コピーしました。

余談ですが、LISMO(リスモ)って言葉に慣れないせいか、話をする時
つい、NISMO(ニスモ、日産の車関係)って名前を間違えちゃいます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。