なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 夏のニオイ | メイン | 花びらの空中キャッチ »

2008年4月30日 (水)

ポークソテー

2004301

今朝 天文館周辺を車で走っていたら 道路が少し白く煙っている。

「ハテ? 何だろ、この煙?」と 思ってよくよく見たら

それは煙でなく桜島の火山灰。

車が通る度に灰が舞い上がり、フロントガラスにサラサラと

落ちてきた。

量は少ないものの、灰が降ったみたい。

ところで、昨日は カキーン!と晴れ渡った青空のもと、南薩方面へ

出かけてきました。

途中、お昼ご飯に寄ったお店は 「あかいやね」さん。

(@南さつま市加世田川畑)

お店は加世田から川辺へ向かう途中にあったんだけど、木に隠れてて

道路から建物が見えにくい。

危うく通り過ぎちゃうとこだったんだよねー。

でも、隠れ家的な所が気に入っちゃったのだ。

静かだし。

↑ 写真はお昼のランチ。

メインのポークソテーはもちろん、カボチャのスープもデザートの

ケーキ&アイスも ウマかったのだ。

2004302

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/12449194

ポークソテーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。