なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« お返しのクッキー | メイン | そーこーぬーけーにー!! »

2008年3月13日 (木)

第一印象は6秒で決まる。みたい。

200313

この前 某大型ショッピングセンターへ買い物に行った途中、

スタバでお茶してきた。

いつもだとコーヒーと一緒に食べるのは チョコ系のスイーツ

なんだけど、この日は「玄米キナコ小豆スコーン」を

食べてみました。

名前だけ見ると 何だか体に良さそう。

パサパサかと思いきや、食べてみたら 意外と

柔らかいのね、コレって。

お店で温めてもらうのがオススメなのだ。

コーヒーを飲んでたら すぐ近くの会場でイベントが始まりました。

新人OL等、フレッシャーズ向けのトークショー。

マイクの声が大きいので 自然に進行内容が聞こえてくる。

その中で 

「初めての人と会った時、相手の第一印象は6秒で決まります。

 悪い印象を与えた場合、それを払拭する事はなかなか難しいです。

 だからいつも身なりは綺麗に、顔は笑顔で。」

といった内容の話が聞こえてきた。

へぇ~、たった6秒で決まるんだね。

私のバヤイ 特に気を付けなきゃなー。

身なりは どうにでもなりそうだけどさ、笑顔を作るのは難しそうだ~。

無理にすると 引きつった笑顔になりそう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/12063298

第一印象は6秒で決まる。みたい。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。