なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« ヒヤシンス、咲きました。 | メイン | 無になる瞬間 »

2008年2月11日 (月)

あるA型の Mae-Yaku

2002111

天文館山形屋の期間限定のパン屋さん ↑ で

ワクワク bread soon delicious しながら 買い物してたら私の携帯が鳴った。

妹からだった。

何かあったのかな? と思いながら電話に出てみると

「神社に厄払いへ行ったけ?」という確認だった。

どうやら今年、私は前厄らしい。

私は占いとか迷信とかいった類を全く信じていないので、正直に言うと

厄払いはしないbombつもりだった。

でも、妹が言うには ちゃんと厄払いをしないと周囲の者へ

災いが移るらしい。

それを聞いて とりあえず行くことにした。

妹は いいかげんな私と違い、几帳面で真面目な性格だ。

同じ兄妹でも こうも違うモンだねー。coldsweats01

同じ(血液型)A型なのに。

A型で思い出したけど、この前 社外の人を社用車に乗せて

打合せに出かける機会があった。

その時も血液型の話が出て こう言われた。

「なしごれんさんは A型には見えませんねー。」

その言葉の真意は 好意的にとって良いのか、それとも反省すべきなのか

未だにわからない。chick chick chick sign04

それで 電話のあったその日、早速神社へ行ってみた。

頭を低くし、宮司さんのお祓いを受ける。

玉串を捧げる。confident

お祓いを受けた後も 今までと全く変わりの無い私だったが、神社を

後にする時は ちょっとだけ気分が違ってた。

何だか少し安心した気分になってた。

2002112

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/11731556

あるA型の Mae-Yakuを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。