なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月 9日 (土)

ヒヤシンス、咲きました。

200209

ここをご覧になってる皆さんも それぞれ好きな色が

あると思います。

車好きなら自分の乗ってる車の色(ボディカラー)にも こだわりが

あるかもしれません。

ちなみに私が今 乗ってる車の色は紺色。

この色はカミさんが選んだんです。

当初、私は滅多に見かけないような色の車shinervcarshineが欲しかったんですよ。

理由は ただひとつ。

広い駐車場に停めた時、自分の車が見つけやすいから。

例えば、スーパーの駐車場に停めて 買い物が終わった後、

白やグレーだと似たような車が多くて 何処に停めたか見つけにくい。

(以前 乗ってた車がそれ系の色でした。)

少し変わった目立つ色だと パッと発見しやすいと思うのだ。smile

それをカミさんに話したらですね、

「アンタは そげんな色にしたら ひといで どこに行っちょったち、

 すぐバレるがー。」

訳) あなたは そんな色にしたら ひとりで何処に行っていたという事が

   (周りの人に)すぐバレるよ。

(注:私は休日、ひとりでドライブに出かける事が多いんです。 rvcardash

なるほど。

その通りだねー。coldsweats01

そんな経緯もあり、結局カミさんの選んだ紺色になりました。

それでですね、この色は周りの人にウケが良いんですよ。

この事は(失礼ながら)ちょっと意外。

今まで何台か乗り継いできたけどさ、こんな事を言われるのは

初めてだった。

結局、私のセンスより カミさんのセンスの方がイイって事だねー、きっと。

ところで、写真はこの前買ってきたヒヤシンスのbud鉢植え。

待ちに待った花が咲きました。

咲いてくれました。

こちらも なかなか良い色してるでしょ~。

2008年2月 7日 (木)

肝心の銘柄を聞くの忘れてた。

200207

鹿児島市内、今朝は かなり冷え込みました。

こんな日は 家の外に出るどころか、布団の外にさえ出たくない。

しかし、会社に行かなきゃいけない。

仕事は待ってくれない。

私は寒いのが超苦手。

寒さのせいなのか、仕事が貯まりすぎているせいなのか

わからないけど、今日はイマイチ仕事の気分が

乗らない。

細かいミスがあって やり直しも出てきた。

そんな時に打合せの依頼の電話があり 高速道路を経由して

地方へ出かけてきました。

打合せは30分程で終わった。

早々に会社へ戻り 打合せ結果をまとめなきゃいけなかったんだけど、

「でも、このまま会社に戻っても またミスるかも?」

そんな考えがよぎり、少しだけ時間を取る事にしました。

帰りに 打合せ場所近くにあった喫茶店へ寄ってみた。

店内に入ると 静かにジャズが流れてる。

私はコーヒーについて全く知識がありません。

シャキッ!とした気分になりたくて

マスターさんへ

「濃いめの苦いコーヒーをください。」とメニューも見ずに単刀直入、

飲みたい気分をそのまま伝えました。

普段はメニューを見ながら どれを注文しようか、あれこれ悩むタチ

なんですが、こんな失礼な注文の仕方をしたのも

疲れてたせいかも。

そのコーヒーは 飴色の重厚なカウンターの上に 白くて

少し小さめのカップで出されました。

濃いけど、スッキリとした味。

ボンヤリとした今の私にはベストマッチ。

おいしかった。

会社に戻ってみると いつもの自分に戻っていた。

視界のモヤモヤが取れて 日差しが明るい。

今日のコーヒーは また格別だった。

マスターさんへ感謝したい気分。

また今度も その喫茶店へ行ってみよう。

また同じコーヒーを飲んでみたい。

でも、肝心の飲んだコーヒーの銘柄を聞くの忘れたけど。

写真はカミさんが買ってきたローズヒップティー。(ティーバッグ タイプ)

こちらも目覚ましには最適。

すっぱいのだ~。

2008年2月 5日 (火)

ソファー探しの旅、終結。

200205

「ローズです。」

「マリーです。」

「ローズマリーです。」

今、この某車のCMに ハマってます。

ところで、1月に購入したソファーが この前届きました。

念願のソファーだったんだけどさ、ソファー選びって難しいのね。

何件もお店を見に行って、いろんな種類を試しに座れば座るほど

迷いが出てくる。

今回 丁度、お年玉セールで安かった事もあり 思い切って決めてみました。

自宅で改めて座ってみたけどさ、やっぱり座り心地バッチリ。scissors

これで、よーやくソファー探しの旅が終わった。

2008年2月 2日 (土)

グレー色の空

200202

今日 晴れるのを期待していたけどさ、

見事に雨。rain

雨の降る日は 天気が悪い。

週末に雨が降ると イマイチ調子が乗らないんだよねー。typhoon

余談だけどさ、このブログを始めてから 空の色に興味を持つ

ようになった。

時々、ふと空を見上げてる。

街中を歩いてる時とか 運転してて赤信号で停まった時とか。

季節によって、天気によって、色んな表情を見せてくれるので

おもしろい。

一番好きなのは 夏の青い空なんだけどさ、まだまだ先だね。

早く夏が来ないかな。

今日も空を見上げながら そう思った。

話は変わるけど、写真は昨夜の板チョコ。

あたしゃ、板チョコ大好きなんだよねー。

真ん中から大きめに パキッthunderと割って食べるのが好きなのだ。 fish fish pisces

2008年2月 1日 (金)

ある日のブレイクタイム

2002011

ローズヒップティー (@会社)

仕事の調子が乗らない朝はいつもコレ。

2002012

コーヒー (@シナプス・ステーション

ネットサーフィン中。

2002013

ロングカクテル (@某飲み屋さん)

ちょっと疲れ気味だったので この日はコレを

チビチビと。

今日は金曜日。

1週間お疲れさまでした。

明日 青い空が見えるかな。 ドコか出かけてみたい気分。