なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« ホテイアオイの花 | メイン | これ↓、香りがスバラシイです。 »

2007年7月11日 (水)

そばソフトクリーム

1907111c

この前、吹上町の円正池へ行った帰りに「道の駅 きんぽう木花館」

(@南さつま市金峰町)へ寄りました。

施設内にある食堂で おそばを頂きました。

1907112c写真は「あったか御膳」

温かいおそばに カツオ丼などが付いてます。

こちらのおそばは 金峰産で手打ちみたい。

美味しかったです。

おそばって風味が良いですよねー。

おそばを食べた後は 「そばソフトクリーム」 (↑上の写真)

こちらに伺ったホントの目的は このソフトクリームだったんです。

先日、よくお世話になってるブログの方から

「ここのソフトクリームがオススメですよ。」と教えて頂いたのでした。

食べてみると 確かにおそば。

香ばしくて ウマイ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/7046284

そばソフトクリームを参照しているブログ:

コメント

なしごれんさん、こんにちは。

こたえがみつかりました~。ルン。
なしごれんはなしごれんですよね。(多分)

私はまるいもじ(ひらがな)がすきなので
なんだか可愛いな。と思いました。
勝手にリンク整理(入り)させてもらってます~・・・( ^-^)_且~~~

ASAKOさん、こんばんは。

今日も鹿児島市内、雨が降りましたねぇ。
最近 ウチでは除湿器がフル稼働してます。
ぼちぼち 青い空と真っ白な雲が恋しくなってきました。

それと 近々、各地で夏の風物詩 六月灯が開催されますよね。
今年は久しぶりに照国神社の六月灯へ行ってみようかな と計画中です。

答えを見つけられたようですねー。
そうなんですよ、正解です。
名前そのモノなんですよ。

リンクありがとうございました~。

美味しかったでしょ~
なんだか、病み付きになる味で
これを食べないで帰ることは出来ません。
大げさかな・・・

べにこさん、こんばんは!

教えていただいてありがとうございました。
美味しかったです。
フツーのソフトクリームと違いますねー。

こちらのおそばも 初めて食べました。
それと 話は少し変わりますが、食堂のテーブルの上にありました!
食べホーダイ。
小皿に多めに入れて食べましたよ。

次回よりこちらへ寄りましたら おそばとソフトクリームをセットで
食べたいと思います。
もちろん、お土産も忘れずに買って帰りたいと思ってます。
この日、購入した分もビールのおつまみで食べてたら あっという間に
無くなっちゃいました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。