なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« ちょっと日差し、強すぎかも | メイン | 日本酒がウマイ! »

2007年6月12日 (火)

青色の壁の雑貨屋さん

1906121c

先月オープンされた新しい雑貨屋さんへ行ってきました。

お店の名前は「chadd 33」(チャド)さん

(@鹿児島市城西1丁目13-5)

案内のハガキを片手にお店を探してみました。

1906122bお店周辺は フツーの住宅だったんですが、

← こちらだけは この青い色。

インパクトありました。

(色んな青色の中でも この青は好きだなー。)

近くまで来たら すぐわかりましたよ。

店内は1階と2階があって アフリカの国(チャド)を

イメージした物を始め、色んな国の雑貨が置いてありました。

雑貨を購入したらですね、サービスでアイスコーヒーを頂きました。

(↑上の写真)

手作りのテーブルに 手作りのイス。

何だかイイ感じ。

こちらが仮りにカフェだったら もっとゆっくりして帰ったかも。

ごちそうさまでした~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/7008954

青色の壁の雑貨屋さんを参照しているブログ:

コメント

私も日曜日に行ってきました。
かわいい雑貨がたくさんありました。
値段がお手ごろすぎて
「やっていけるのか…^^;」と余計な心配をしました。
「お茶どうぞ」と言われたのですが、何にも買ってなかったので遠慮しました。
もともと福岡のSHOPにいらしたみたいでしたよ。
かわいいブルーですよね。

clusterさん、こんばんは。

clusterさんも行かれたんですねー。
真っ直ぐお店へ到着されたでしょうか。
というのは 実はわたくし、方向音痴でしてお店のハガキを片手に
何度も道を間違えたのでした。
一方通行とかあったりして
「あれ? ここの道路からは入れないじゃ~ん。」と近くまで来てるのに
ちょっと遠回りしてました。
(↑余計な話題でした)

へぇ~、お店の方は福岡のSHOPにいらしたんですねー。 
かわいらしい雑貨がたくさんあった上に お値段お手頃。
それとお店の中は手作り感が感じられて好印象でした。
今回迷ったあげく買わなかった商品があるので、また次回 伺う予定にしてます。

>何にも買ってなかったので遠慮しました。
さすが、clusterさん。
腰が低いです。
私だったら何にも買わなくても ずうずうしくお茶を頂いてたかもです。(爆)


くろいわラーメンさんを入ったら真っ直ぐでしたよ。
赤ちゃん用の枕と掛け物がセットになったのがあったんですけど、それがすご~く可愛かったです。赤ちゃんのお祝いがあったら、あれをプレゼントしたいです。
まぁ…最近は赤ちゃんも周りにはいませんけどね。
カーテンやクロスやティッシュケースとか可愛いですよね~。
なしごれんさん、可愛いもの好きそう♪

clusterさんは すぐ到着されたんですかー。
ラーメン屋さんから入るんですね。
今度、そこから行ってみます。

素敵な商品を見つけて誰かにあげたくなる瞬間ってありますよね。
(ちなみに私の周りにも赤ちゃんはいませんよー。 みんな大きくなって。)
2階にカーテンやクロスがありました。
その辺を買って帰りたかったんです。

私の場合、ガラにも無く部屋に飾ってみたりするのは結構好きなんですが、
思いつきで買って帰るので部屋の中はバラバラ。
統一感がありませーん。
それに引き替え、clusterさんちは まとまっていてセンス良さそうです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。