なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 香水のニオイ | メイン | フィロデンドロン・セローム »

2007年4月13日 (金)

ダークスーツの女性

Dsc07277b

先日、鹿児島市中央公園(テンパーク)付近を歩いていたら

後ろから

「あの~、すみません。」と声を掛けられた。

振り返って見ると

ダーク系のスーツを着た綺麗な女性が立っていた。

その女性から

「鹿児島市役所には どう行ったら良いんでしょうか?」

と尋ねられたので

「え~っと、その先の交差点を 真っ直ぐ行って・・・。」と

説明したけど、イマイチ ピンとこない様子。

歩き慣れた道でも 急に道を聞かれると案外説明しにくい。

そこで 見通しの良い所まで一緒に歩き

もう一度説明してみたところ、何となくわかってもらえた感じ。

ついでなので 今度は逆に

「行かれる場所は 市役所の別館ですか? 本館ですか?」と

聞いてみた。 (別館と本館では 少し場所が違うので。)

そしたら その女性、

「交通局に行きたいんです。」と言われた。

思わず、

「えぇ~っ! それって 市役所じゃ無いじゃ~ん。」と 大声を

出しそうになったけど ここは冷静を装い

「それでしたら 場所が遠いですので 近くの電停から電車に乗って・・・」

と もう一度説明させてもらった。

その女性は お礼を言い、自信なさげに歩いて行ったけど

私のつたない説明でわかったかなー?

タクシーを勧めた方が早かったかも?

それにしても 最初、声を掛けられた時は何かの勧誘かと思った。

だってさー、普段 あんな綺麗な女性から話しかけられる事なんて無いし、

スーツを着て 手には(ファイルを綴じる)クリップボードを持ってたし。

(ちなみに ホットペッパーも持ってたけど。(笑))

あ~、ビックリした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6913585

ダークスーツの女性を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。

>「えぇ~っ! それって 市役所じゃ無いじゃ~ん。」と 
>大声を出しそうになったけど ここは冷静を装い

 ↑えらい。えらいな、なしごれんさん。
私なら間違いなく
「えぇ~っ! それって 市役所じゃ無いじゃ~ん。」と 
大声を出しきっていたことでしょう。
えぇ、そりゃも~100パー確実です( ̄- ̄)v

市役所の中に交通局あったんだぁ~

納得するタイプの私かも・・・・

鹿児島市内では お花見の桜も散ってきました。
先日の夜、電車道路沿いの武之橋電停付近を赤信号で停車していた時のことです。
窓を開けてたら車内にまで焼き肉の匂いが充満してきました。
花見をしてるのは ずっと先の方なのに。
桜の木の下で皆さん、結構アチコチで 焼き肉をされてたのかも。


totto*さん、こんちは。
お褒め頂きありがとうございま~す。
ですよね。 私も話しの途中で「あれ?」と思いました。

私に声を掛けられた女性は 女優の深津絵里さん(踊る大捜査線の
恩田すみれ 役)に 似てたんです。
その深津激似さん(仮名)は 市役所と交通局を全くご存じない感じでしたので
「県外の人なのかな?」と思いながら対応させて頂きました。

仮にtotto*さんが深津激似さんと遭遇されてたら(恐縮ですが)その様子を
こっそりと遠くから拝見したかったかも。


べにこさん、こんちは。

深津激似さんがあまりにもサラリと「交通局」と言われましたので 私も一瞬、
「市役所の中にあったっけ?」と迷いました。

市役所もいろんな課がありますもんねー。
私自身、仕事上で鹿児島市役所へ時々 出入りさせて頂いてますが、
「これって市役所のドコにあるの?」と思うことも たびたびです。


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。