なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 映画「父親たちの星条旗」(ネタバレあります) | メイン | 「E.T、おうち帰る~。」 »

2006年11月20日 (月)

木漏れ日の中でのマーケット(慈眼寺ガーデンマーケット)

Dsc05665b11月19日(日)、ふるさと考古歴史資料館

(@鹿児島市下福元町)の前で 行われました

慈眼寺ガーデンマーケット」へ

行ってきました。

この日、事前の天気予報では雨だったけど 昼間は

見事に晴れて気温も上がり、気持ちの良い休日となりました。

前日の寒さと大違い。

Dsc05669bガーデンマーケットが開催された

樹木のトンネルの中には オリジナルの手作り雑貨を

揃えたお店や 食べ物屋さん等、気になるお店が

約20数件並んでました。

木漏れ日も 爽やかでイイ雰囲気。

実は この日、私はスカバンド「ARTS」のボーカル、

BONさんのソロライブが 目当てで行ったけど

マーケットも とても楽しめました。

Dsc05710bDsc05677c

↑ メインの通り(どんぐりの並木道)の一番奥にあった

「CoffeeGallary 蒼」さん。

手作りの看板が自然の木に マッチしてました。

そして、その看板の下の方へに目をやってみると

パンジーが幾つか置いてあり、さりげない演出。

あたしゃ、こーゆーの、好きだな~。

それと 午前中はお店の方が ホウキで落ち葉を掃いて

自然の通路を作られてましたよ。(写真無いけど)

お店の人に話しかけてみたら

「お店への通路なんです。」と おっしゃってました。

これまた かわいらしい演出だ。

Dsc05683b←「どんぐりの並木道」から少し離れた所に

 つながれてた コチラのわんこ。

 ご主人の帰りを待ってる様子だった。

 (何だか 隣の三輪車に乗りたそう。)

Dsc05705b各お店が出店している「どんぐりの並木道」は

スゴイお客さんの多さ。

でも、そこから外れた裏の通りに行ってみたら

人は ほとんどいないし、落ち葉もイイ感じ。

Dsc05699c秋の装い。

←裏の通りから 賑やかな「どんぐりの並木道」を

 見てみました。

 ツワブキの黄色い花が 静かに咲いてましたよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6649350

木漏れ日の中でのマーケット(慈眼寺ガーデンマーケット)を参照しているブログ:

コメント

雰囲気よかったですよね~
珈琲飲めなかったのが残念でした。
一番奥のカレーやさんはいつも行くんですけど、すごい行列で、奥さんがんばってぇ~と叫んでました。
今度は一輪車持っていく~て長女が行ってました。
キモチのいい公園でしたね。

べにこさん、こんばんは。

先日は べにこさんも会場にいらっしゃったんですね。
バレエの本番中、黒いジャンバーを着た関係者の方達が客席中央あたりに
沢山いらしたので そちらにいらっしゃったのかも。

こちらの公園、私は初めて伺いました。
道路を挟んで 向かい側(駐車場側)は 何度か行った事が
あったんですけど、なかなか良い場所ですねー。
広い芝生がありましたので、思い切り一輪車もできそう。

それと、食べ物屋さんはドコも行列が出来てましたよね。
特に そのカレー屋さんと たこ焼き屋さん。
私は「あとで買いに行こう。」と思っていたんですけど、イザ買おうとしたら
あまりの人の多さに断念しちゃいましたよ。

今回、場所とお店(イベント)の雰囲気がベストマッチ。
歩いてるだけで清々しいし、お店を見てまわっても楽しい。
ワクワクしました。
主催者の方、関係者の方達に「ありがとうございました。」って 言いたい気持ちです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。