なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« パティスリー ヤナギムラ宇宿店 | メイン | 慈眼寺公園のコスモス(@鹿児島市下福元町) »

2006年10月24日 (火)

週末のストレス発散方法

Dsc05191b こんばんはー。

ちょっとご無沙汰してました。

しばらく出張(泊まり&日帰り)に行ってました。

今回、先に会社の者が行ってたんですが、

途中から 人手が足らなくなって、

あとから 私は手伝いに行ったんですよ。

行った先は 地方でして、周りは何にも

無い場所だったんです。

お昼ご飯を食べるお店は 近くにある

こぢんまりとしたラーメン屋のみ。

ラーメンは キライじゃ無いけど、お昼ご飯の度に

コッテリしたラーメンじゃ サスガに

胃がムカムカしてました。

おまけに ウチの連中、ラーメンのツユまで

全部飲んでるし。

私には 出来ん。(笑)

しばらくは ラーメンの香りもダメっぽいです。

それと 話は変わりますが、出張先にはウチの会社の者だけでなく

メーカーさんも来てました。

その人は 現在、福岡で支店長をやってまして

年齢は44歳。

現場で少し時間が空いたので ちょっと世間話してみたんです。

そしたら スポーツの話題が多くて、詳しいんですよ。

よくよく話を聞いたら 中学校・高校とサッカーを

やってた上に スポーツ中継もよく見てるみたい。

(サッカーの全国大会も出た経験があるらしいです。)

現在ではボランティアで 幼稚園児や小学生の

サッカークラブの監督をしてて

それが毎週、土曜・日曜は 子供達のサッカーの練習に出掛けて

アドバイスしてるらしいんですよ。

私は

「毎週、土日にサッカーだと休日が全部潰れるので

 大変じゃないですか?」

って聞いたんですよ。そしたら

「いや~、好きでやってますからストレス発散に丁度良いです。」

と サラリと答えました。

おまけに

「休日に出掛けると お金が掛かるし、人混みも多いし。

 サッカーだと何にも気にせずに 子供達と大声出せて

 気持ちイイんです。」

と 言われました。

へぇ~、スゴイ意外。

この人とは 何度も会った事あったんですけど、こんな話を

したのは初めて。

普段は 大人しいし、電話でもボソボソしゃべる人だから

てっきりインドア派な人かと勝手に思ってました。

ちょっと見る目が変わりました。

何だか爽やかだー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6602250

週末のストレス発散方法を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。