なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 周回遅れ | メイン | ムーンライト セレナーデ »

2006年9月 7日 (木)

チョコレートダイエット・失敗

8月20日(日)の夜、某健康情報系のテレビ番組で

「チョコレートダイエット」が紹介されてました。

(番組の最初と最後で BGMにスティクスの名曲

 「ミスターロボット」が 必ずかかるあの番組)

カカオ成分が70%以上のチョコを毎日食べると

効果があるそうです。

私は普段、よくチョコを食べてるんですよ。

Dsc04407bそのダイエット方法、マユツバな

気分だったけど いつも食べてるチョコを

カカオ成分の高いチョコに

切り替えるだけなので

翌日から やってみました。

以前、カカオ成分99%のチョコは食べた事が

ありまして 強烈に苦かったのを覚えてました。

それで 今回99%はパス!

72%と86%のチョコを買ってきました。

72%だったら割とフツーに食べれます。というか、

ビター好きの私には とても美味しい。

しばらくの間 続けてみましたが、結果から申し上げますと

私の場合、「全く変化無し」でした~。

そう言えば 番組内で

チョコレートで痩せる4つの法則として

  1.間食がすき

  2.40歳以上である

  3.男性より女性

  4.便秘気味である

これらの項目に当てはまる人は 効果が大きいみたい。

ちなみに 私は1つしか当てハマらん。

楽してヤセようと言う考えは やっぱりダメかも。

こうなりゃ、今度は「ヘルシア」を 毎日飲んでみようかな。

(↑他力本願。 今回と一緒だ。(笑))

ついでにチョコネタを もうひとつ。

Dsc04477b少し前に明治製菓より出ましたFran。

「極みのカカオ」

「極みの森いちご」

どちらとも Franシリーズの中でも

断トツに美味しかったです。

Good! イケてます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6519599

チョコレートダイエット・失敗を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。