なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« たくさんの鯉のぼり(@川辺町) | メイン | ココロミくん(べつやく れい) »

2006年4月20日 (木)

苦いチョコ

明治製菓から出てます

「チョコレート効果 板カカオ99%」

このビターチョコレート、パッケージには

Dsc02655b「非常に苦いのでお口で少しずつ溶かしながら、

 又は、甘い飲み物と一緒に召し上がることを

 お勧め致します。」

と 書いてありました。

怖い物見たさに買ってしまいましたよ。

帰ってから早速試してみました。

ひとくち食べてみると

(うわっ、苦っっ!)

私は ビターチョコ大好きなんですけど

(これは いくら何でも・・・。)と いう感じです。

こんな苦いチョコは食べた事がありませんよ。

そして、パッケージには

「強い苦みと豊かな香りが特徴」とも書いてありました。

なるほどねー、表現がウマイな~。

Dsc02654b99%のタイプで参ってしまったので、正直

他の86%、72%のタイプも試すか

どうか迷い中。

チャレンジ精神旺盛な方、是非

お試しくださいませ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6147338

苦いチョコを参照しているブログ:

コメント

これこれ!!

食べました(^^)

あと3カケラ、残ってます(^_^;)
がんばりました。

ゆきちさん、こんちは。

今日は 雨ですねぇ。
折角の土曜日なのに 晴れてくれないかな~。
出掛ける事が出来ないや。

あ! ゆきちさん、チョコを頑張って召し上がりましたねー。
通常のチョコに比べ、ポリフェノールたっぷりのようですので
体には良いみたいですよ。

しかし、インパクトのあるチョコですよね。
ちょっと慣れてくると それはそれで癖になりそう。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。