なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« リアル・海猿 | メイン | 海底散歩 »

2006年8月30日 (水)

清魂水(@川辺郡川辺町)

Dsc04247b 川辺町へ仕事で行って

地元の業者さんから 近くに

湧き水がある事を教えて頂きました。

早速、仕事の帰りに寄ってみましたよ。

Dsc04462c場所は 岩屋公園のすぐ近く。

岩屋橋の下に水汲み場がありました。

← 水汲み場の前には

お地蔵さんがいらっしゃいまして、

花や お供え物がありました。

その場所に行ってみると 先に水を汲んでる地元の人が

いらっしゃいまして 話を伺ってみました。

(その人は 水を汲む為のポリ缶をいくつも持って

 いらっしゃいました。)

車で少し走った所にも別の湧き水があるそうですが、

ココの水が濁って無くて 一番キレイだそうです。

Dsc04468b今朝、コンビニで買ったお茶のペットボトルを

飲み干して 私も水を汲んでみましたよ。

水を触ってみたら

「冷たっ!」

今日も蒸し暑かった為に 冷たい水が

丁度、気持ちイイ。

Dsc04472b← 岩屋橋の上から周囲を撮影してみました。

何にも聞こえない静かな場所でしたよ。

水が冷えてる為にペットボトルが曇ってます。

車を運転しながら帰りに

飲んでみたら ウマカッタです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6499833

清魂水(@川辺郡川辺町)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。